※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

メルカリで離島にゆうパケットで商品を送ったことがある方いますか?3月2…

メルカリで離島にゆうパケットで商品を送ったことがある方いますか?
3月23日に出して、29日の時点で追跡記録が引き受けから全く動かなかったので、郵便局に問い合わせたのですが、船便なので、中5日は必ずかかるから仕方ないと言われました。

ですが今の時点で引き受けのまま動きません。
こんなにかかるものでしょうか。。

コメント

らぐ

北海道→沖縄で1週間くらいかかったことあります!
特に離島だと決まった日にちしかフェリーが動かないこともざらにあるので、タイミングによっては10日かかっても仕方ないのかな?と思います。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほどですね。。
    フェリーが動かない日があるとその分伸びちゃいますね💦
    もう少し待ってみようと思います(´;Д;`)ありがとうございます!

• 4月1日
  • らぐ

らぐ

そのとき沖縄の方に、届くのが遅くなって申しわけないです💦と連絡しましたが、慣れっこのようで、『いつもこれぐらいかかるんで〜☺️』と仰ってましたよ⭐︎
    多分離島住みだと、遅延も慣れっこなのじゃないかな?と思います❗️

• 4月1日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

私も悪いなと思って連絡してみたのですが、わかりました〜〜だけでした!普通のことみたいですね😅良かったです!

• 4月2日
mr1988

もう解決したかもしれませんが同じ経験あります!関東から沖縄への発送を何度かしましたがずっと引き受けのままで問い合わせたら船便だから仕方ないとの回答、同じですね!
購入者の方にその旨お伝えしましたがいつもの事なのできになさらず!との事でしたよ〜!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

わざわざありがとうございます😊
    今まだ引き受け状態のままです。。
    相手の住所をググってみたら結構な離島でした。。仕方のないことなのですね!もう少し待ってみます。ありがとうございます😊

• 4月2日