※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

A型のベビーカーが重いので、コンパクトで軽くてお手頃なB型ベビーカーを探しています。折りたためて肩にかけられるタイプも知りたいです。皆さんはどこのB型ベビーカーを使っていますか?

A型のベビーカーを持ってるのですが大きくて重いので
B型ベビーカー?バギー?の購入を考えています!

・コンパクト
軽い
お手頃価格
この3つを兼ね備えた物ありますか?😂

・折りたためて肩にかけれるタイプもあると聞きましたが
探しても見つかりません💦
使ってる方いらっしゃいますか?

・皆さまどこのB型ベビーカーまたはバギーを
使っていますか?

コメント

最軽量ならばアップリカのマジカルエアーだと思います!
それに続いてコンビのF2でしょうか。
これらのメリットはワンタッチで畳めることですよね。
お値段は平均で3万くらいを思っておく感じでしょうが、使いまくると元は取れるかなと思います!

肩にかけられるタイプやスティックタイプになる物もありますが、赤ちゃんを抱っこしながらとか、雨の中とか、片手で操作できないと不便なので、育児経験上は片手でワンタッチで畳める&持てるものが使いやすいと思いますが、どうでしょうか?

ちなみに肩にかけられる物は、ポキットやナノスマートが思い浮かびますが、これは袋に入れて肩からかけられるので、少し違うかもです💦

私自身は、少し重たくなりますが、コンビのメチャカルを使っています。
ワンタッチで、あとは乗り心地も捨てずに考えて、こちらにしました。

eluu

アップリカのナノスマートを
使っています。肩にかけれて
コンパクトですよー😍❣️

yuyuzu♪♪

ジープのバギーは肩からかける紐ついてます😊
値段も1万ちょいです!
ただ、片手で畳めないので
そこが少し我慢ポイントですね😭

リラックマーくん

ピジョンのビングル使ってます😊

軽いし、シングルタイヤなので操作もしやすいです💡

RS

軽量かつワンタッチなのはアップリカのマジカルエアーシリーズとコンビのF2シリーズでどちらも3万円用意すれば買えると思います👍
お手頃な価格でいくとJeepのバギーがオススメですが、カゴが何のためにあるのか分からないくらい小さくて何も入りません。ワンタッチではないですが畳むとコンパクトにはなります。ですが、畳むのに力が要ります。値段は1万円用意すれば買えます。

みぃ

ピジョンのビングル使ってます!
軽いし、シングルタイヤで小回りがきくし大満足です!
ただ、今、リコールの関係?でアカチャンホンポでは、いつ入るかわからない状況のようです。
ベビザラスでは、ベビザラス限定のデニムデザインのもののみ販売されてました。
ベビザラス限定のものは安全性は問題ないそうですよ!!

jeep使ってます!
持ち運びは重たいですが押してる時はすごく軽々進むし段差にも強く走行性は抜群です😊片手では畳めませんがコンパクトですよ💓
お値段も1万程度、私はセールのタイミングで買ったので9千円程でした👌

ベビーゼンヨーヨーってやつ使ってます!肩にかけられるけど、結構重たいです(>_<)