※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

会陰切開をする時痛みを感じましたか?縫う時にも痛みを感じるんですかね?😰

会陰切開をする時痛みを感じましたか?
縫う時にも痛みを感じるんですかね?😰

コメント

toki

産むまでが痛すぎて
全然気になりませんでした😂笑

may

私はチクっとしました!

みる

切開の瞬間は陣痛の痛さが勝ってまったくなにも感じませんでした!
縫う時はチクチクはします😭

たにぼー⭐

私は切開はしなかったんですが、裂けてしまったので縫いました💧
縫うときは麻酔したので特に痛みも感じなかったですが、あっ縫われてるなぁって感覚はありましたよ😌

みんみん

私の病院は麻酔をしてくれる所だったので、全く痛み感じませんでした!
縫われてる時は
縫ってる感覚はありましたが😅
病院によっては麻酔なしの所もあるみたいです!

縫うときは確か麻酔を打ったような…。
それどころじゃないので知らない間に縫われてた、という感じです。

☆чυ&яυ☆

会陰切開する時はそれどころじゃなかったです(笑)
切ってもいいから早く(子どもを)出して!!!😵💦って感じでした💦

縫う時は痛みというより糸で引っ張られてる感じがありました!

ひめぽん

切開の時は、一瞬 痛い~ってなりましたが、赤ちゃんを早く出したいよ~助けてよ~っていう方がかなり勝ちます(笑)私の場合ですが、切開の痛みは一瞬で忘れました(笑)
縫うときは、地味にチクチクチクって感じでしたね😃先生が優しい方で
上手だったので大丈夫でした。
それよりも、産後のトイレが心配になり、先生にしみたりしない?って聞いてました!😆

Jママ

出産でハイになっているせいか、切開、縫う時も全く痛く無かったです!
どっちかというと、次の日から一週間くらいが痛かった…陣痛時、夫にお尻をテニスボールで限界まで押してもらってたので、お尻の痛みもあって、お下のどこが痛いのか良く分からなかったのですが…笑
円座が無いと椅子に座れませんでしたw

はる

麻酔なしでいきなり会陰切開されました💦
陣痛の痛みより痛かったです😭
痛いとかなり絶叫しましたからww
でも一瞬でしたね😅

縫うのはチクチクするくらいで、全然我慢出来ました(笑)

さちえ☆

縫う時は麻酔はしてあったものの、なんか糸を引っ張ってる感はありました。

あったけど、産まれたばかりの我が子を見て気を紛らわせていました(o^^o)

なっちゃんママ

陣痛ではあまり騒がなかった私ですがその瞬間が一番痛くて😅分娩室の外にいた義母が心配するほどの声だったらしいです💦自分でも覚えてます

結構気づかなかったーって人多くてびっくりでした!
縫われてるのはチクチクするかなくらいでほとんどわからなかったです🙂

ゆー

縫う時が最強に痛かったです( ; ; )

りん

麻酔したのに痛かったです😭
切る時もちょっと痛くて感覚もあって💦
陣痛の痛みでわからないよと言われたけど
麻酔も痛かったし、感覚あるしで💦
縫う時も痛くて麻酔ほんとにしたのか?と
思っちゃいました💦

切る時はタイミングを合わせて切ってくれるので痛みはわかりませんでした(^^)
縫う時は麻酔をしていても痛すぎて、ひっぱられる感覚がすごく気持ち悪かったのを覚えています(>_<)どうでもいいからはやく終わらせて〜て思ってました。あと、退院前の抜糸も。気持ち悪かったです。
会陰マッサージをすると切らなくて済むとか、切る範囲が少ないとか聞いたので、2人目妊娠中の今は少しでもと思って頑張っています!

すもも

全く痛くなかったですよ!
縫う時の麻酔の注射がチクチクして痛かったです💦でも、激痛とかではないので安心してくださいね😃

キムコ

切られている音は聞こえてましたが、赤ちゃんを産むのに必死で痛みは感じませんでした。
縫う時は麻酔をしましたが、先生と何度か
「痛いです」
「ちょーっと我慢してねー」
って言う会話が出来るくらいの痛みでした。陣痛と出産の直後なのでかなり余裕で挑める痛みですよ!

ゆーママ

切開されたのは気づかなかったですが縫われる時が地味に痛くて陣痛よりもいやな痛さでした😭

りり

切開より麻酔が痛かったです。
麻酔も切開も縫合もそれなりに感覚あって痛かったです(-_-)

縫うより、胎盤出すときのほうが激痛過ぎてなんともおもいませんでした…。。。ただ、麻酔はしてたみたいですが…

Ohana

どちらも気づかないうちに終わっていました(^◇^;)

m

切るときは全く痛くなかったですが、縫うときが痛かったです(TT)

ゆう

私は切開せずいきみ間違えて裂けました😫
縫う時はちくっとして縫われてる感覚はありましたが縫う痛みは大丈夫でした!

ちゃお

私は会陰切開してないですが、破水からだったので中が少し切れてたので縫うことになったんですが、麻酔なしでされたので痛かったです😂