※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

奈良県の橿原市、桜井市、明日香村辺りで お弁当持ってお花見ができるい…

奈良県の橿原市、桜井市、明日香村辺りで お弁当持ってお花見ができるいいスポット(公園でも)あれば教えてほしいです。

コメント

うっちゃん

大中公園に行く予定です(>_<)

deleted user

橿原市なら、橿原運動公園のあたり、桜並木がズラッとありますよ!

桜井市は、名前の割に桜スポットは少ないかもですが、桜井警察から中和幹線沿いを長谷方面に行くと、少しですが桜並木があります!!
けどここは、近所の方々が歩いていくようなところで、専用駐車場などはなく、路駐してる感じですねぇ。。

やはり、大和高田の大中公園がオススメですが、場所によっては散り始めている木々もありますねぇ。。。

あーじ

耳成山公園いいですよ^ ^

yuiyui

安倍文殊院や、藤原京おすすめです!

maman

明日香村なら石舞台や甘樫丘(両方車で5〜10分の距離)、橿原なら橿原神宮の池周り(桜ばっかりじゃないですが、風情があって池周りを散歩出来る橋があります)がオススメですが、小さいお子さんもいらっしゃるので、橿原、桜井、明日香じゃないですが、広陵の馬見公園なら小さい子向けの砂場と滑り台(他にも大きな遊具や広場があり、チューリップやパンジー、丘、散歩コース、授乳室もあります✨駐車場も無料で、結構混みますが、オススメですよ(^ ^)