※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

37週2日で内診し、子宮口が2.5センチ開いていることがわかりました。赤ちゃんが下がってきているため、いつ産まれるか、陣痛はいつ来るかという不安と期待があります。安産を願っています。

37w2dで今日内診され子宮口2.5センチ
だいぶ柔らかくなって赤ちゃん下がってます
と言われました(*´꒳`*)
あと3日はお腹にいてほしいという願いも
あります😂

いつ産まれるんだろう
陣痛いつくるんだろう
と嬉しいような怖いような感じです…

安産だといいなと願ってます😊

コメント

あかね

初産3時間のスピード出産でした!

( ^ω^ )つ安産菌

  • みゆ

    みゆ

    陣痛始まって3時間ですか??

    ありがとうございます🌸😊

    • 3月30日
  • あかね

    あかね

    そうですね!子宮口3センチから全開まで1時間で分娩室入って10分くらいで産まれちゃったので、だいたい3時間前から陣痛っぽいのが来てたよね?じゃぁ出産時間3時間にしとくね!って言われました笑
    多分実際はもっと早かったと思います笑

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ

    1時間で全開で10分はやいですね(°_°)
    看護師さんに初産は大体平均15時間てきいてビビりました💦

    頑張ります(^-^)

    • 3月31日
ぺんぎん

私は臨月入ってから検診のたびに子宮口開いていて良い感じだったのですが、予定日4日過ぎました😂
前日には6cm😅
陣痛から2時間15分のスピード出産でした!
安産パワー送っておきます✨

  • みゆ

    みゆ

    すごいですね😳
    6センチ開いてて陣痛こずですか?

    安産パワーありがとうございます💓

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    来ずです😂💦
    お医者さんも不思議がってました!笑
    6cmなんて普通の人は喋るのやっとなくらいな陣痛来てるよって言ってました😂

    • 3月30日
  • みゆ

    みゆ

    よっぽど子宮口柔らかかったんですかね??💦
    できれば私も徐々に広がっていってほしいです…
    痛みのないときに😂

    • 3月30日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    残りのマタニティライフ楽しく過ごして下さい😍✨
    出産頑張って下さい!!!

    • 3月30日
うさここ

いいですね〜😊🌸そのドキドキ、もう一回味わいたい!
陣痛はたしかに痛くて痛くて壮絶でしたが、本当に出産は何回思い出しても感動的でした…
痛かったのにまた早く授かれたらいいなと思ってるくらいなので大丈夫ですよ〜!

10ヶ月もおなかの中でいて無事に育ってくれて、どこいくのにも一緒だったかわいい赤ちゃんのお顔がやっとみれますね✨
つるんと出てきてくれる安産をお祈りしています🙏🏻❤️

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり味わいたくなるんですね!
    友達も2人子供いてまだ産みたい〜て
    言ってたので(*´꒳`*)

    早く会いたくてうずうずもしてます😍
    エコーで一度も顔見せてくれなかったのもありますが…笑

    安産お祈りありがとうございます😊

    • 3月30日
おさる

38w4dですが全然子宮口開いてなくて1センチくらいだね〜と言われました(´・ω・`)
やっぱり2日以降に出てきて欲しいですよね😂

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね💦
    私の場合、切迫だったから
    余計早いのかもしれません😂
    今なら2日以降に
    出てきてほしいですね(*´꒳`*)

    • 3月30日
itsuママ

分かります分かります。ちょうど一年前の私です(笑)←因みに4月2日に産めました(笑)

私の場合は2日の朝の目覚めで「あれ?陣痛かな」って痛みが既に10分起き(笑)。朝食取りながら病院に電話したら一応来てくれと言われて10時過ぎに向い、たまたま主治医が居て見てもらったら「3cm 開いたけどまぁ明日かな?」と言われ取り敢えず入院。
1時半過ぎ急に尋常ではない痛みに襲われ叫んでたら(笑)呆れ顔の助産師さん登場。取り敢えず見てみようと分娩室に連行されてみたら一瞬で顔色が変わって「至急先生呼んでっ!もう頭が出てくるっ!」⋯⋯⋯はいぃぃぃっ?!みたいな。そこからまさかの30分以上の先生待ち〜地獄の時間。「力んだら出ちゃうから絶対力んじゃダメよ」そんなこと言われても〜みたいな。なので分娩時間40分ほどの超安産←ほぼ先生待ち。周りから「初い産?本当に?」と疑われました、そんな一年前の出来事でした(笑)。

2日以降に生まれると良いですね★でもいつに生まれても感動と愛らしさで包まれますよ。頑張ってください!

  • みゆ

    みゆ

    先生待ちとか辛いですね💦😭
    助産師さんじゃダメだったのかなぁ?

    でもギリギリ4月2日だったんですね(^O^)

    私もできれば2日以降に出てきてくれるのを願ってます(*´꒳`*)

    • 3月30日