※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ70〜80は何ヶ月くらいで着られるか、サイズアウトするのはいつ頃までか知りたいです。70の可愛い服を見つけたけど、買うべきか迷っています。

ベビー服のサイズ70〜80に何ヶ月くらいでなりましたか?また、すぐに成長してサイズアウトしてしまうのはいつ頃までですか?
70の可愛い服を見つけたのですが、買うの迷っています!!

コメント

s2anan

2ヶ月半以降からムチムチになってくるので、そこから70着てます(^ω^)身長は60なのですが、ロンパースであれば意外と大きめでも大丈夫ですし、それで当分過ごせますよ(^ω^)寒ければ重ね着でいいですし⭐️

• るん

るん

さっそくありがとうございます!
    そのくらいには着れるようになるんですね(o^^o)当分過ごせるということなので、買ってみようと思います\(^o^)/♡

• 10月11日
4MAMA

来年はもう、ロンパースは着れなくなるので、お気に入り見つけたら買いですよ🎵
身長もそうですが、体重でsize左右されます!
秋冬物なら今の時期買って、春まで着せれればいいですね❤

• るん

るん

それを聞いたら、今しか着れないとなると迷わず買ってもいいかなって思えました!ありがとうございました\(^o^)/♡

• 10月11日
  • 4MAMA

4MAMA

グッドアンサーありがとうございます😆
    まだまだ、ぶかぶかでもそれがぴったりになった時に成長感じますよ❤
    ママ次第だけど、1歳前からセパレート着せちゃう人も居るので、ロンパース、2wayは期間的には短いけど、可愛いの着せるとテンション上がりますよね❤
    真冬ぽくなければ春先、梅雨時期の寒い時にも着れるかなぁ~

• 10月11日

4ヶ月ごろから70サイズ着せてました。
今10ヶ月で身長73くらいですが、70だとお股ぱつぱつお腹周りぱつぱつですが着れなくはないです。

• るん

るん

10ヶ月でも着れちゃうんですね(°_°)!!意外と長く使えそうな気がしてきたので買ってみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月11日
みなかな

3ヶ月頃から70を着せてました。現在6ヶ月になりますが、うちの子大きめなので今70がジャストでーす(^∀^)

• るん

るん

そうなんですね!
    うちのこも今のところ大きめなので、その頃にはきれますかね\(^o^)/ありがとうございました!

• 10月11日
*K♡MAMA*

約8.5キロの娘がいます。
身長は69センチです。
70は物により着れてますがロンパースタイプになると80です!

• るん

るん

ものによっても変わるんですね(°_°)!!とても参考になりました!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月11日

3ヶ月頃に買った60はすぐにきれなくなりました!
私的には70が一番使えるので
買っていいと思います^o^
今7ヶ月ですが70です!

• るん

るん

そうなんですね!!
    早すぎかな?なんて思ってましたが、大丈夫そうなので70のを買おうと思います!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月11日
ぴかち

2ヶ月後半から70にしました!上の子の時もそのくらいから70着てたと思います!上の子は小さめやったので、結構長い間70,80サイズの服を着せてましたよ(´ー`)

• るん

るん

その頃にはみさん70着るんですね!もっと先だとおもってまよっていたのですが、買おうと思います!詳しくありがとうございました\(^o^)/

• 10月11日
aya.....

4か月頃から70を着せ出して今がちょうどです。
うちの子は、他の子より、肉付きがなくて、80だとダボダボです(>_<)
おっぱいもよくのみ、ごはんも食べるわりに、沢山動くせいか、まわりの子供たちに比べて細いです。

• るん

るん

なるほど〜〜!たくさん動く子だとそうなんですかね(o^^o)!参考になりました!ありがとうございました☆

• 10月11日

11ヶ月で10キロ近くありますが、新生児サイズ(50〜60)入ります!
けど長袖が半袖状態で腕も足も出るので冬はもう着れないです
生地によっては夏終わりや今時期の昼間家でなら着れます(^ω^)

• るん

るん

まだ着れても腕の長さは足りなくなってるんですね^_^;!
    参考になりました!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月11日
スプラウト発芽中〜

7ヶ月半で、7ヶ月になってすぐの検診では65センチ7.1キロでしたが、今70のロンパースは物によるんですが、股のボタンを止めるとパツパツで動きにくそうだったり、長袖長ズボンのはずが八分袖七分丈になったりしてます。逆に70のはずなのにユルユルなのもあります。

うちの子は3000で生まれたので小さくはないと思うのですが、動きまくるせいか、体重がなかなか増えなくて平均より小さめです。
離乳食を食べ始めてからは肉付きが少しはマシになりましたが、まだ小さめだと思います。

• るん

るん

ものによってサイズ感違うんですね>_<!!とても参考になりました!ありがとうございました(o^^o)

• 10月11日
祈莉

6月生まれの下の娘は昨年冬に
ロンパースの70とセパレートの80を購入して
アウターは80のつなぎを^^

今年は80で冬場はいけそうです^^
ちなみに11.5キロの81.5cmほどです✨
ロンTなどなら春先もいけるかな?位です😀

• るん

るん

詳しくありがとうございます♡
    結構長く使えてるんですかね\(^o^)/参考になりました!!

• 10月11日