※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
その他の疑問

郵便配達に詳しい方教えてください!明日着で手紙を送りたいです。郵便局…

郵便配達に詳しい方教えてください!

明日着で手紙を送りたいです。

郵便局のホームページで調べたところ、本日午後差し出しで明日着になる地域のようなんですが、「午後差出」とは17時までのようなんですが、近くに23時頃まで受付できる大きい郵便局があります。そちらで「速達」で送れば、17時以降でも明日着になりますでしょうか?

※質問しておきながら、これから仕事に入るため、返事遅れてしまいます(;><)申し訳ございません💦💦

仕事後に急いで書類作成して送りたいので、質問させて頂きました✨

コメント

ザト

17時以降なら発送業務が行えないので、明日着は無理ですが、速達(速達じゃなければ日曜日の配達は無し)なら日曜日の配達があるので、日曜日ちゃくになると思います。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    分かりやすい説明ありがとうございます☺結局明日着ではなく、明日の消印有効だったので、手紙は間に合いそうですが、今回で勉強になりました(^_^)

• 3月30日
水城

郵便局員です。

あくまで受付が23時までになりますので、明日着をご希望される場合、17時までに郵便窓口まで速達で差し出ししてください。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    明日着の場合は本日の夕方17時までなんですね。書類は3/31消印有効で大丈夫だったのですが、今回で勉強になりました!☺

• 3月30日
moon

郵便局によって違うので電話で聞くのが確実です。

所定の料金と速達料金分の切手を貼って右上に赤線を引くとポスト投函も出来ますよ。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます☺赤線を引くなどの方法もあるのですね!今回は3/31消印有効まで大丈夫だったので、間に合いそうですが、今回で勉強になりました☺ありがとうございました!

• 3月30日
みみみ

おはようございます😃

こちらのホームページの画面ですが、郵便局のお届け日数計算のページでしょうか?
その場合、地域の本局の窓口に差し出した場合の日数になっていると思います。
23時頃まで受付している郵便局は本局だと思うのですが、17時以降だと、窓口に出しても、次の日に出したものと同じ取り扱いになってしまうと思います💦

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます☺
    お届け日数の計算ページの写真でした💮行こうとしていた郵便局が本局でしたが、やはり本日夜出しても日曜着が最短のようですね💦今回私の確認不足で3/31消印有効まで書類大丈夫だったので、間に合うことになりましたが、今回で勉強になりました☺ありがとうございました!

• 3月30日