※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

コンセントの対策について相談です。子供が抜いてしまうコンセントを完全に覆いたいが、上の穴は頻繁に使うため固定できない。スペースの関係で重いものを置くこともできない。解決策はありますか?

コンセントの対策についてです。
低い位置にあるコンセント、子供が抜こうとしてしまいます。
2箇所ある穴のうち、下は空気清浄機で常に差しっぱなしで
上はレンジと炊飯器を使うときにそれぞれ差します。

なので完全に覆いたいのですが上の穴は抜いたり差したりを頻繁にするためネジなどで固定することはできません(>_<)
コンセントの前に重たいものを置く、というのもスペースの関係でできず、、
こういう場合、どうすればよいでしょうか?
全体を覆うタイプで、大人が簡単に開けれるものがあれば一番良いのですが(・_・;

コメント

( •🐽• )

ダイソーですが良いですよ!

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ダイソーみてみます!
    これは簡単に取り外しできるタイプですか?

    • 3月30日
  • ( •🐽• )

    ( •🐽• )

    蓋自体が右の画像みたいに
    ガバッと外せます!
    取り付けは元々あるフレームと
    カバーのフレームを
    入れ替えるだけなので
    跡ご残らなくて良いかなぁと!

    • 3月30日
  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ありがとうございます、今日見に行ってみます!

    • 3月31日
いおりん

うちはダイソーに売ってる
両面テープでつけるタイプのカバーを使ってます!
サイドを押しながら開けられるようになってるので大人は開けられますよ

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    ネジをつかわないのいいですね!
    頻繁に抜いたり差したりするので、簡単に開けられてダイソーにあるならとても理想的です!
    見に行ってみます(^^)

    • 3月30日
るーちん

うちではこうゆうのを使っていますよ!結構役立ちます!赤ちゃん本舗とかに売ってると思いますので1度試してみてください😊

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    なんだかデザインもおしゃれですね!100均よりしっかりしてそうですね。
    ダイソーみてみて、なかったらアカチャンホンポもみてみます!

    • 3月30日
  • るーちん

    るーちん

    値段千円以内でお手軽なのも売ってるので是非😊

    • 3月30日
華丸

こんばんわぁー!!
子供触りますよねー!!私はとりあえず、さわり初めの頃に相当ビックリするくらいの大声でいかくしました。そしたらその後さわらなくなりましたよー!!危ない所をしっかり教えないとけがしちゃいますしねぇ。
コンセントですが、スイッチ付の延長コードにされて、元栓をカバーでおおうのはどうですかぁ??それなら固定しても子供は触れないと思いますよー

  • ぶるーれっと

    ぶるーれっと

    確かに、危ないものと教えてあげなければいけないですよね。
    延長コードという手もありましたね!色々考えてみます!

    • 3月30日