※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキノ
お金・保険

在宅ワーク中に通販で浪費癖が気になる。15000円/週使ってしまい、ストレス解消になっているかも。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

こんにちはっ
自分の浪費癖に悩んでます。。。
フルタイム在宅ワークしてるので、人と会話もなく、作業の息抜きにいつも通販サイトを見てしまって、全くいらない物ではないのですが、あったら良いなぁくらいの物(なくても困らない物)を見つけたら悩んだあげく、必要!といつも買ってしまいます。。。
一週間に約15000円くらいは使ってしまってまして、、、人と話す機会がほぼなく、ストレスの発散になってしまってるのかなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??
また、されている対策などありましたら教えてください…!!
よろしくお願いいたします💦

コメント

メリー

家族がいるなら食費系で使った方がいいですよ。
ご飯買いに行った時に激安のものを悩んで買う。
私は夫に見てもらってる時に お菓子とかご飯系買って帰ります。
結果家族の口に入るので損とは思ってません。あとは飲み物類ですね。

• メリー

メリー

あとはもうそのアプリ消すとかですかね。見なければ買わないし。

• 3月29日
  • トキノ

トキノ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、いつも雑貨類を買ってしまっているので、食費系で意識してみます!(>_<)

• 3月30日
りん

すごく分かります!
私も在宅ワークで子供みながらやっているので合間にネットみてインテリア雑貨や洋服などついついポチッと買ってしまいます。カード支払いなので翌月びっくりする額の請求がきます💦
私はネットショッピングして届くまでが楽しみでストレス発散になってると思います!
物を増やさないようにメルカリなどで売って断捨離してますが買い物自体を減らさないと意味ないですよね…
カード支払いはお金使った感覚ないので恐ろしいです(>_<)

• トキノ

トキノ

おぉ!!お子様みながら在宅ワーク尊敬します!!
    カード支払いだと使ってる感覚なくて、デビットカードにしたのですが、効果があまりなく、、、orz
    届くまでの楽しみ、わかります!満足感があって届くまでは大丈夫なのですが(;´д`)
    メルカリなど利用してみます!

• 3月30日

私も在宅仕事ですが、ネットショッピングはほぼしません(>_<)
気分転換にはママリ見るか、YouTubeでライブ配信など見てます。

まず、通販サイトをブックマークから消した方がいいですよ!
あとは仕事が忙しいと基本的に見る暇が無くなると思います😂

• トキノ

トキノ

いつもyoutubeなど見ながら仕事してるので、通販サイトが気分転換になってしまってるかもしれません💦
    ありがとうございます!ブックマークから消します!!

• 3月30日