※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
その他の疑問

メルカリは今していますが、ジモティーもしてみようかなと思っています…

メルカリは今していますが、ジモティーもしてみようかなと思っています。

初めてなので、手数料とか、色々と知っている事を教えて頂きたいです。

コメント

ねこっちゃん

ジモティは基本、手渡しなので手数料はかかりませんが
交通費かかります。
近くでいいのが見つかればいいですが
交通費かかって取りに行っても安いかどうか考えてから買うといいですよ(^-^)

ちぃ

メルカリはやってますが、ジモティは怖くてやってません💦
来た人がヤバい人だったら…とか、無駄な心配してしまいます💦

出品するほうですか?
いろいろ見てたりしますが、ジモティは使い古した感じのばかりが目について…😓

みもり

ジモティーではないですが、ご近所版メルカリのアッテというアプリを使ってました!手数料かからないので小物も売り買いできるし、やりとりも楽だし、私はメルカリより気楽で合ってました!会う方も皆さん良い方でした。お互いの評価制度があるので、ある程度高評価がついてる方との取引に限定すれば危ない人に会う確率は低いと思います。怖ければ初めは誰かと一緒に行く、昼間多くの人目につく場所でのやりとりにするなどするといいですよ😊

シュフー・ガガ

ジモティー何件かやりとりしました!
売買どちらもです。
いまのところみなさんいい人です!
わたしが売ってるものは近所のコンビニまで取りに来てくれるのを条件にしました。
相手が男性のときは少し不安だったので旦那にも同伴してもらいましたが結局いい人でした💡
あうまではドキドキですが、発送じゃないからちゃんと梱包しなくてもいいし、うちでは使わないものも使ってくれる方がいると嬉しいです。