※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
妊娠・出産

妊娠中の食べ物や味覚について相談しています。鶏肉や卵、パスタやラーメンが好きになりました。ポテチや甘いものはあまり食べたくなくなりました。

12w3dです☆現在妊娠中の方、子育て中のママさん!妊娠中にはまった食べ物は何でしたか?またお子さんの性別がわかってる方は男女どちらでしたか?(*^^*) 食べ物の好みで性別はわからないとは思いますが 、今自分は鶏肉や卵のたんぱく質→パスタやラーメンの麺類にはまってます。。!妊娠前は毎日ポテチや甘いもの2~3袋余裕でしたが、今はお菓子はあまり食べたくなく、たま~にしか食べません。妊娠中の味覚のかわりようはすごいですね!

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は梅干しとポテトにすごいハマっていましたが、下の子はいなり寿司とポップコーンにハマっていました\(◡̈)/‼︎
どちらも女の子です✩*॰¨̮

Megu

現在25wです。

妊娠初期から今も美味しくてたまらないものはポテトです笑
じゃがいもが妊娠前に感じなかったのにとにかく美味しいんです。

初期の頃は
甘くないもの、干し梅、トマト。
トマトはわざわざお酢に漬けて食べてました。お酢の消費量も早かったです。
今は逆に甘いものが食べたくて食べたくて…(泣)
妊娠前はこんなに甘いものが好きではなかったです。
あとコショウにハマってます。
とにかく何でもコショウかけてます。


3日前の検診でもしかしたら女の子かも⁇と言われました。

himawari...

はまったものはスーパーカップのバニラです!!アイスが無性に食べたくなりました(>_<)今もはまってます寒いのに( ̄▽ ̄)(笑)
今のところ女の子と言われてます(*^^*)

tanchan☻

11wくらいの時は
マグロのたたき、都こんぶ
ポン酢で食べるうどんでした!
今はプルーン、みかん、鮭
蒟蒻ゼリー、サラダにハマってます😊
妊娠してからお肉が食べれなく
お菓子もグミと飴くらいしか
食べれなくなりました💦
味覚が変わりすぎてびっくり😦

性別はまだわからないですが...

deleted user

一人目の時は夏に妊娠したのでパイナップルやスイカ、梅干しをよく食べていました。特に梅干しは妊娠前買ったことがなかったのに妊娠してから週に1~2パックは食べてました(^^;男の子でした。
今二人目妊娠中ですがアイスを毎日食べてます....一人目の時あんなに食べていた梅干しはまだ食べたくなっていません。こんなに赤ちゃんによって違うんだな~とびっくりしています。

*K♡MAMA*

結構気にせずなんでも食べてました!パンが大好きだったのに後期になるまで吐き気がするので口に入れれませんでした…

いさん

1人目の時はずーっときんぴらごぼうを食べていました(´・д・)笑
2人目の時はずーっと梅干しで、食べてないと落ち着かない感じでした(*_*)ちなみに2人共女の子です(^.^)

みまかっぱ

妊娠初期はとにかく
マクドのポテトが
食べたくてよく食べてました!!

あと妊娠前は甘いものは
食べれなかったのですが
妊娠してから
甘いものが食べれるようになりました!
初めてパフェをお店で頼みました♫

たーん

妊娠初期は逆に甘いものとどん兵衛の匂いが無理で…
それ以外は結構何でも行けました(^^)
この時期特に好きだったのは麺類です♡
性別は男のコかな?という感じです☻
今は何でもこい!ですが、人工的な甘い匂いは気持ち悪くなりますm(。_。;))m

えみにゃん

つわりの時期は夏だったので、ご飯は冷やし中華か梨でした。今は大丈夫ですがお菓子や乳製品も駄目になりましたが牛乳は飲まされてました。ご飯も油も駄目でしたがマックやコンビニのおにぎり、サンドウィッチは食べれました!女の子です♡

Re♡まま

上の子の時はガリを毎日の
ように食べてました!

今、02人目妊娠中で
ほうじ茶の茶葉を
食べちゃってます..(ฅ́ωฅ̀)

どちらも男の子です♢*゚

deleted user

今妊娠26週です💡
妊娠初期はつわりもあり梨やリンゴにみかんが食べたくてずっと食べてました🎵その結果妊娠糖尿病になってしまいましたが…(^_^;)
今は蕎麦にハマってます(笑)
性別はほぼ女の子と言われてます🎵

チーム めだま

初期の頃はパイナップルやメロン等のフルーツにはまりました。その後はアイスやマックのポテトやハンバーガー類が無性に食べたくなりました。

チーム めだま

ちなみに女の子を出産しました♪