※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
ファッション・コスメ

やっと歩き初めたので、ファーストシューズの購入にあたってお聞きした…

やっと歩き初めたので、ファーストシューズの購入にあたってお聞きしたいのですが、1センチ大きくなるのに何ヶ月かかりますか?
すごく欲しいブランドのシューズの形があるのですが、売り切れそうなので購入したいのです。
今12センチですが、外で歩く頃は6月頃になるのかなとおもうので、14センチを買った方がいいのでしょうか?
調べたら、3ヶ月ごとくらいに靴を買い換えるくらい足のサイズが大きくなるということと、足のサイズ➕1センチを買うのがよいということは分かりました。

コメント

C O C O 🥥

2ヶ月過ぎたくらいで1センチ分大きくなってました✨

人それぞれだと思いますが😅

YKmama♥

うちは3ヶ月ごとに買い替えなんてしてませんー😦
ファーストシューズは1歳頃に11.5cm、3歳前で14cmです😂
私の足の小ささが遺伝したのか···😅

k

3ヶ月で履けなくなることはなかった気がします!
半年くらいでワンサイズアップしたような気がします。
2歳半ですが、靴買い替えたのは2回しかないです。

nao。

うちは、2.3ヶ月だったのでまたそこも個人差かな?と思います(;_; )
なので絶対に14cmと言えないです💧
足の実寸+0.5cmで購入してた最近+1cmで買い始めました☆

あや

うちは男の子で、3ヶ月でサイズアウトしてました💦
でも1才で12センチ買って、3ヶ月後に13.5、今ナイキ大きめなんで14を先月買ったとこです👟

なんというか‥
こればかりはそのときにならんと分からないですね😂
うちはその場で測ってもらって買ってます‼️

2kidsまま

うちは1歳になった12月に靴屋に行って測ってもらい12.5センチで13センチの靴をオススメされたので購入しました!(13.5だと大きかったので)いまでも履いてますがそろそろ買い替えだなーと思っています!
個人差はあるかもしれませんが14センチはちょっと大きいかなーと思います。

ゆんた

うちの子は最初のうちは2ヵ月持たずに1センチサイズアップしました😭💦
本当その子によるので…

ララら

うちは一歳ちょっと前ぐらいに11cm履かせていて
先日小さいかな?と思って12cm買いました!
多分半年ごとぐらいに買い替えかなーと思います!

パン

まとめての返信ですみません💦
皆さん教えていただきありがとうございました😊✨
子どもによってえらい違いで、驚きました。ナイキが欲しくて迷っているのですが、あやさんからナイキのはサイズ感が大きいと知り、改めて調べてみました💦
迷っている間に在庫切れになるんではないかとヒヤヒヤです😭