※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

逆子で膀胱蹴られて痛い。逆子体操しても治らず心配。赤ちゃんの状態も気になる。対策ありますか?

逆子になってしまいました😅

逆子体操がんばってるけど
おへその上あたりにかたい頭のようなものがあるし
膀胱グイーーンて蹴られるから
まだ治ってないかな😂
お散歩したいけど
歩いてるとめちゃくちゃ膀胱蹴られて
痛くて立ち止まってしまいます🤣

逆子直すために何かできることないですか?💦
33w0dの時点で2230gと結構大きいみたいで
これからでもなおるのか心配です💧

今赤ちゃんはどんな格好してるんだろう…?
お腹の中が透けて見えればいいのにー!!✨✨

コメント

ナツミ

私も逆子でした!!
治るかなー?なんて思ってたら、いつのまにか治ってました(笑)(笑)
頭こっちだよーとか教えてあげたらいいって書いてました👶🏻♡

  • はるぴ

    はるぴ

    なおって良かったですね♡
    いつのまにかなおっててほしいです…✨
    私も声かけ続けます☺️

    • 3月26日
ねこ

私は頭こっちだよーと声をかけ続けました。そのおかげかわかりませんが、逆子にはならなかったです😅まだくるくる回れる大きさの時から声掛けしてました笑

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですねー!
    先週はじめて逆子になってしまって😂
    私ももっと声かけてみます😊

    • 3月26日
てぃんく

上の子も下の子も逆子で逆子体操しました!
上の子は逆子体操で治り、下の子は逆子体操では治らず外回転してもらいました☺️💕

声かけが効果あるとか聞いたことあります✨私も一応声かけしてました💖

  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね!
    外回転はやってるとことやってないとこありますよね💦
    10ヶ月になっても治らなかったら帝王切開って言われちゃったんで、
    声かけめげずにもっと沢山してみます💓

    • 3月26日
  • てぃんく

    てぃんく


    外回転は病院によるんですね💦
    私もそのまま治らなければ、帝王切開と聞いていたのでヒヤヒヤしてました😂
    どうか治ってくれますように🙏✨

    • 3月26日
  • はるぴ

    はるぴ

    やってない所もあるみたいです💦
    こないだ説明なかったので私の所はもしかしたらやってもらえないのかなぁなんて思ってて😂
    ありがとうございます!!✨
    出来ることはやってみます💓

    • 3月26日
やなぎ

後期で逆子だった時がありました。
お腹をカイロや腹巻きで温かくして、靴下履いて(苦手な場合はレッグウォーマー)下半身を冷やさないよう指導されました。
徹底したら治りましたよー
参考になればと思います。

  • はるぴ

    はるぴ

    冷え性なので良くなかったかもしれないです😂
    腰回りとかもっと
    冷え気をつけるようにしてみます✨💓

    • 3月26日
ゆき

声掛けは頻繁にやりました。
あとはカイロや靴下でとにかく体(特に下半身)を温めました!
逆子体操も毎日頑張りました!!

結局治らなくて帝王切開でしたけど😢

  • はるぴ

    はるぴ

    冷え性なので足先とかいつも冷えてました💦
    下半身温めないとですね!✨
    私も出来ることは頑張ってやりたいと思います💓
    治らなかったら赤ちゃんのお気に入りの場所だったんだなーって思って帝王切開頑張ります😆

    • 3月26日
あーや812

逆子になるのは、お尻や足…下半身が冷えるからと聞きました。
実際、私も2番目の子と3番目の子が逆子になりました。
その時住んでた家が底冷えする家で暖房してもあまり意味のない感じで…😅
逆子体操と、逆子に効くお灸、あとはお腹のベビーに言い聞かせをしてました。
あとは下半身を冷やさないようにレッグウォーマーとかしてました。
一時的に効果はありましたが、なぜか2番目の子は、予定日ギリギリでまた逆子に(笑)
3番目の子は治りました。
2番目の子は頑固者なんでしょうかねー(笑)
未だに何かあるとなにかと頑なになるので…その子の性格もあるのかな、なんて思ってます(^^)

  • はるぴ

    はるぴ

    我が家も底冷えしてて、冷え性もあってよく冷えてました😂
    下半身気をつけて温めないとですね✨💦
    ギリギリで戻っちゃったんですね!笑
    私もここへきて初めて逆子になっちゃったんで、やんちゃだな〜って思ってます笑

    • 3月26日
  • あーや812

    あーや812

    週数が増えると赤ちゃんも大きくなってきて、お腹の中でグルンと回りづらくなるそうなので、今のうちに冷え対策してくださいね!
    無事に出産できることを祈ってます!

    • 3月27日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうみたいですね…
    しかも平均より大きめちゃんみたいなので早めになおしたいです😂
    ありがとうございます💓!!
    がんばります☺️

    • 3月27日