※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていますが、ベビービョルンも考えています。肩への負担が気になります。onekaiairは肩に負担がかかるでしょうか?使用者の方、ご意見をください。

エルゴアダプト使っています。特に問題ないのですが、メッシュじゃない+装着がめんどくさい+旦那が後ろのカチャってやつを一人で閉められないのでベビービョルン気になってます。


ベビービョルンは肩に負担がかかるとよく聞きますが、新しいonekaiairも肩に負担かかりますか?

使用してる方いたら教えて下さい😊💓

コメント

ぽにょ

ベビービョルンの腰ベルトがあるものは、肩の負担少ないですが、エルゴに比べたら装着が少し面倒だし、エルゴの方が腰で支えられるので肩の負担だいぶなくなります。

私もエルゴの後ろカチャが苦手です。
4ヶ月までベビービョルン、その後エルゴに切り替えました。

  • N

    N

    一回試したときにベビービョルンのが簡単な気がしました😂エルゴのが簡単なんですね!
    エルゴ肩の負担ないですよね!

    やっぱり総合力にエルゴなんですねー
    メッシュ買えばよかったと後悔してます😭

    • 3月26日
ショーコラ

ベビービョルンone+air使ってます!
私肩こり腰痛がもともとありますが、痛くならないですよー(o^^o)
つける場所さえしっかり守れば痛くならないです。
装着はカチ、カチ、シュで終わりますし、クッションもしっかり入ってるので大丈夫です^_^

私はエルゴも頂き物であるんですが、夏場は暑すぎてダメでした(^◇^;)

  • N

    N

    ほんとですかー💓?私も肩凝り腰痛あって、この前リュックですら肩凝りになったので肩だけに負担くるとかなりキツいんですよね😭
    同じように分散されるようになってれば問題ないんですが…

    旦那が腰痛もちでエルゴだと長時間キツいみたいで😥

    • 3月26日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    後ろの調節紐はしっかり肩甲骨下まで下げる、腰紐をウエストラインでつける。
    この二つを守れば痛くならないですよー!
    結構後ろの調節紐が上に来てる人多いので(^◇^;)

    • 3月26日
ジョディ

もし他メーカーに抵抗が無ければ、エルゴの腰肩のサポート力を持ち、ビョルンの装着のしやすやを兼ね備えた、こちらの抱っこ紐をおススメします(*´꒳`*)
メッシュで抱っこからおんぶへの切り替えも楽、洗濯機で丸洗いOK、前抱っこも可能、チェアベルトにも使えます♪
デザインも3種類あり、中々可愛いです😍

  • N

    N

    はじめて聞きました😍
    調べてみたいと思います😊

    • 3月26日
めりー

ビョルンone+air使ってますが私は肩にきてしまいます💦
つけ方や締め具合を調整して最近少しましになりましたが…
エルゴと両方使っている人には断然エルゴが楽!とよく言われます😅

でもメッシュは洗っても本当にすぐに乾くし、風通しも良いので気に入っています✨
装着は慣れればとても簡単です👶

ちなみにアンジェレッテは私も期待して買う満々で試着したら、固くて肩甲骨あたりが痛くてだめでした💦

その人の体型にもよるかもしれませんね😊