※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

ファミリーカーの維持費について、どの車種がオススメか知りたいですか?

ファミリーカーの維持費って
どのくらい変わるのでしょうか?

ヴェルファイア
アルファード
ハイエース
エルグランド
エスティマ
ノア
ヴォクシー

セダンだと
フーガ、レクサスIS

この中で考えてるのですが
どれか乗られてる方いますか?又はオススメありますか?

コメント

©️✴︎

ノアのガソリン車乗ってます🚗
ガソリン代は1回6千円くらいで税金は39500円あと、ローン月3万3千円と保険は9等級で1万くらいです^ ^

はじめてのママリ🔰

結婚してからはずっとアルファード乗ってます。
独身の時はエスティマ、ヴォクシー、エルグランド乗ってました。

維持費というなら重量税安いのは5ナンバーですね。

ありちゃん

アルファード乗ってます!!
税金は多分5万ぐらいだったと思います!

ザト

エスティマGグレードに乗ってます。
新車で買って5年弱で、燃費がいま11km/lくらいで、カタログ値からあまり変わりません♪
ヴォクシーの友人は新車で買って2年ですが、すでに燃費が10km切ってるそうなので、乗り方による気もします💦
普段は街乗り、1-2ヶ月に一度、遠出をする感じです。

• ザト

ザト

燃費じゃなくて維持費でしたね💦
    ガソリン代は書いた燃費から計算して頂くと良いかと思います。
    税金は2.4lなので年間4万5千円くらいかな?と思います!
    車検は安いところですると9万くらい、ディーラーだと15万くらいです。

• 3月26日

トヨタ、ハイエースのワイドタイプ乗ってます!
中古で150万頭金40万入れて月5万払ってます😢
ハイエースは仕事向きらしいです…旦那さんいわく 10万キロ以上走っても大丈夫だと言われました!
燃費はその人の運転テクだと思います😭
旦那さんはよくアクセルを踏むタイプで1ヶ月に4.5回入れてます😞
私が運転すると1ヶ月に2.3回ほど…
チャイルドシートは後部座席にはシートベルトは届きませんでした
(エアバギーのチャイルドシートです)
助手席につけるのは危ないので、後ろをベッドタイプにして布団をひいて子供を乗せてます!広いのでオムツ替えとかはやりやすいです😅

大きさや排気量、車のランク、車体本体価格が全然ちがうのですが、比較項目は維持費でいいですか?😊ハイブリッドかハイブリッドじゃないかなどでもガソリン代や税金が変わると思います✨

ままり

一括かローンか、ローンもいくら払っていくか、保険をどこまでかけるか(年齢や車種、ゴールドかブルー、等級にもよる)、あとはどのくらい乗るのか、ガソリン車かハイブリッド車か。によります💦
うちは去年新車でノア(ガソリン車)を買い、残クレのボーナス払いありで毎月3万弱+ボーナス月7万です。
駐車場台も高いところは高いですからね〜。
ガソリンも保険も5000円くらいで、毎月5万弱かかってます。
税金や車検代も毎月貯めようと思ったら6万くらいになるのかなー?と思います!
買うなら断然ハイブリッド車ですね。燃費が悪いんでうちは来年ハイブリッドに乗り換えます😂
他のは運転したことないですが、ノアで文句なしです。
車の展示会みたいなのに行ったときにヴェルファイアのランクが上のものを見ましたが、二列目のシートの椅子の足元が出てきたりリクライニングもできたりでいろいろ快適でした(笑)

チョッピー

仕事でハイエースを主人が乗って、家でちょい古いセレナ(ヴォクシーの2000クラス)に乗ってます。ガソリン代はハイエースは1リッター5〜6キロ、セレナは10キロ、タイヤ交換は大きくなるので…1.5倍だそうです〜

m

アルファードです!
税金は5万円代、ガソリンはハイオクです。

かーか

ハイエース乗ってます。
仕事向きの車なので乗り心地はよくないですね(笑)

ぴかるんマミィ🐾

レクサスIS乗ってます。
ハイオク1回1万〜
保険月1万ちょいかな?
税金年5万ちょいだったかな?
車検2年で10万ちょい。
ローン無し。

h

子供が4人居る為私はセレナ乗ってます(^^)
後ろ座席が自由に動かせる為子供の乗り降りも楽ですし税金も5万くらいで燃費も良いです!

しずく

ヴェルファイアのハイブリッド乗ってます。
ガソリンは月に2~3回(レギュラー・リッター平均14)
保険月8000円程
税金5万くらい
車検はいくらかかったか忘れました😵💦10万前後だったような?

R's

ハイエース乗っていました!
いまアルファードですがこの2つを比べるとしたらアルファードの方がオススメですかね〜
お子さん小さいならスライドドアの方がいいと思います!
セダンよりミニバンの方がいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )ノ

もっちー

ノアに乗っています。
ガソリン月に9000円。保険年間40000円。税金40000円。オイル交換5000円。全車がアルファードでガソリン月に15000円。年間保険50000円。税金50000円オイル交換5000円。ざっとこんな感じでした。
レクサスのRCを家族が乗っていますが維持費けっこうかかるみたいです。
私ならこの上げている車のなかならアルファードです。車内の広さ運転のしやすから。

SJHY

維持費はわかりませんが
エスティマ乗ってます!
実家にノアが有りますかエスティマに
比べると車内は広々してますね^ ^

セダンなら
IS、GS、LS一通り乗りましたが
ISならGSのがいいかな〜とか
思います!