※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

沐浴中に赤ちゃんをお湯に落としてしまいました。その後、しゃっくりしていますが、問題はないでしょうか?心配です。

先程、生後1週間と数日の息子を沐浴中、旦那にやらせてたんですが、お湯に落としてしまいました💦💦

すぐ持ち上げて私が代わりに最後までやって、終わってから今は起きててしゃっくりしているんですが、問題ないでしょうか??💦💦

このあと何かあったら心配です。

コメント

ちゃんりー

助産師さんが言ってましたが、赤ちゃんは水の中にいたから大丈夫なんだそうです。石鹸で出が滑って落とすことはよくあるそうです。入院中の沐浴指導のとき主人が落としそうになって(落とさなかったですが)そんな話をされてました。すぐに拾ったなら大丈夫だと思いますが、心配なら産んだ産院で聞いてみられるといいと思います。

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😊
    結局その後、本人すごく元気そうだったので様子を見て、そのままです😊
    何もなくて良かったです😅

• 3月31日
にゃっき

日曜日なので、♯8000に電話してみたらどうですか?
どうした方がいいか教えてくれます!

• まゆ

まゆ

様子をみたら元気そうだったので、そのまま今に至ります😉
    何もなくて良かったです😅

• 3月31日
ココナッツ

私も良く滑って赤ちゃんが湯舟に落ちました。もちろん気持ちは慌てます。でもママが騒ぐと赤ちゃんが怖がるのでごめんごめん~って言ってました。赤ちゃんてお湯の中でも目、開けてるんですよね。健やかに育ちましたよ。でもママが心配でいつもと違うなら病院もアリかも。私は三人息子を育てて来て必ず一度はつるんといきました。ママがうろたえなければビックリな顔はしますが、生まれるまでは水にいたんだなぁ、目、開いてるんだなぁ、と思っていました。

• まゆ

まゆ

ママの心の構え方も大事ですよね😊
    子育ての中で慌てない心を持てるように頑張ります😉

• 3月31日
チャチャ

授乳出来てますか?👀
泣き声はいつもと変わらないですか?👀

しゃっくりはよく出るものだし、鼻の奥とか喉のあたりでゼロゼロしてなければ少し様子見ても良いかもしれないです😊✨✨

授乳中に苦しそうにするとか何度も息継ぎをするとかじゃなく、いつも通り飲めていれば少し安心です👍

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます😆
    その後は授乳してちゃんと飲めるし、なく様子もあまりなく、ケロッとしてました😊
    今はもうなんともなくて、元気です😀

• 3月31日