※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の靴のサイズについて迷っています。ファーストシューズはニューバランスとアシックスで迷っています。どちらがおすすめですか?

10ヶ月の娘の靴を迷っています。みなさん、この頃は何cmの靴を履かせてましたか?
ファーストシューズはニューバランス、アシックスで迷ってるのですがどちらがいいでしょうか?☺︎

コメント

ほたる

うちは13センチでした!
new balanceで、マジックテープをあけたらガバッと開くので履かせやすかったです!
靴屋さんで計ってもらって買う方がいちかもしれません!

• haru

haru

まだ一人で歩けなく、伝い歩き程度なのですが公園によく行くのではかせても大丈夫なのでしょうか?(´·_·`)
    あまり靴は早くない方がいいと聞いて💧
    普通の靴屋さんで赤ちゃんのサイズも測ってもらえるんですかね?(><)

• 3月25日
  • ほたる

ほたる

つたい歩きなら、靴下か室内用の柔らかくて軽いのを練習がてら履かせていました😄
    履かせるのを無理強いすることはないので、嫌がらなければちょっとだけ履いてみる?くらいな感じでやってたと思います😄⤴

イオンの中とかにある子供靴専門店?のゲンキキッズやったと思うんですけど、そこは機械で計ってくれて甲の高さとかも見てアドバイスしてくれるのでいいですよ☺

• 3月25日
  • haru

haru

詳しくありがとうございます☺︎
    近くの靴屋さんで図ってもらってきました!知識が無かったので信用できず帰ってきてしまいましたが(><)
    子ども靴専門の場所を探してみます☺︎

• 3月25日
  • ほたる

ほたる

素敵な靴が見つかるといいですね😄❤

• 3月25日
とき

私はニューバランスの靴買いましたが、ほとんど履かせてません♪公園で芝生なら裸足で遊ばせてます😊
靴は1人で歩けるようになってからでいいような気もします😊

• haru

haru

それでも遅くはないですよね!
    芝生の公園でも土まじりで汚れてしまって、娘が嫌がるので靴は履かせようかなって思ってます☺️
    ありがとうございます♡

• 3月25日
れよ

ひとり歩きが10ヶ月で、11ヶ月くらいで10.5cmのを買いました。
デパートで計ってもらいましたよ!

娘は小柄なせいか5ヶ月くらい履けましたが、通常2-3ヶ月でサイズアウトするそうです。
早すぎると本格的に歩くころにはきついこともあるかもですね。

• れよ

れよ

ちなみにasicsのスクスクです!

• 3月25日
  • haru

haru

asicsのすくすく迷っていました!
    計ってもらったところ娘のサイズは扱いがなくかえってきてしまいましたが(><)
    ありがとうございます♡

• 3月25日
めろん

うちも10ヶ月です。先日ゲンキキッズさんという靴屋さんで機械で測定してもらいました。11.5を勧められました。
足の幅とか甲の高さとか、赤ちゃんそれぞれ個人差があるようなので、まずはベビーシューズを取り扱いしているお店で測定してもらってはどうでしょう?ただ、伝い歩きから、歩き出すまでも個人差があるのであっという間にサイズアウトの可能性もあると思いますが…
靴は泣いて嫌がったので慣れも必要かなーと。

• haru

haru

ほかの方もコメントしていただきましたがゲンキキッズさんいいですね!
    室内ではアティパスで慣れさせているのですが、喜んで履いてくれているので、そろそろファーストシューズも考えようかなと思って質問しました♡

• 3月25日

靴下で歩かせたらダメですか?
外歩きしっかりするようになってからの靴でも遅くないと思いますよ!

• haru

haru

靴下やアティパスで今は遊んでいるのですが、手をつかんであんよが楽しいようで、購入考えてます♡

• 3月25日
🍅

ファーストシューズは12センチのニューバランスです🌈💕それまではアティパス履かせてました!

• haru

haru

うちの娘もアティパス履いてます!
    ニューバランス候補にあるのですが、どんな感じですか☺️?

• 3月25日
  • 🍅

🍅

アティパス可愛いですよね😁💕
    ニューバランスいいですよ!ニューバランスとアシックスはファーストシューズに向いてると聞いたので即買いでした🎶実際も履きやすそうでした🌸

• 3月26日
peach

一歳3ヶ月の娘がいますが、昨日やっと靴を履いて歩きました!
靴のサイズは測ってもらえます😌
かかとがしっかりとした靴が良いそうです!ただ、まだ履いて歩くには早い気がするので慣らし程度に考えてもいいのかなって思います😀
うちの娘は靴を嫌がってなかなか履きませんでした😅
メーカーは私もママリで聞いたことありましたが、ミキハウスが人気でした✨

• haru

haru

ミキハウス人気ですよね!!
    値段が張るので考えてますが、いい感じなんですかね?😆

• 3月25日
  • peach

peach

柔らかく、履かせやすいみたいです😊
    私も近いうち買おうかと検討しています!
    最初は足首が固定されるハイカットがいいみたいです✨
    あとadidasは履かせにくいと聞きました!参考までに😄

• 3月25日