※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tyuri
妊娠・出産

21週で胎動が減少して不安。この時期は胎動にムラがある可能性がありますか?

21週になりました!18週くらいから胎動を感じ始め、最近ぽこぽこが激しかったのですが、昨日からあまり感じなくなりました。横になってみたりしてもダメです(>_<)
すごく不安になってきたのですが、まだこの時期は胎動にムラがあるんでしょうか??

コメント

あかり

最初の頃は、ムラがありましたよー!
旅行中に1日ほど胎動を感じなくて不安になりましたが、
今は、毎日元気に動き回ってるのがわかりますよ♡

• Tyuri

Tyuri

1日感じないことあるんですね!
    私も毎日感じて安心したいです(>_<)

• 10月8日
  • あかり

あかり

海外に旅行してたので余計心配でした!
    前に産婦人科の先生が、
    あまり長い時間胎動を感じなければ、連絡してくださいって言われたので
    心配でしたら連絡してみた方がいいと思います。

• 10月8日
  • Tyuri

Tyuri

ありがとうございます!
    まだ21週で感じ始めたところだからムラがあるのかなと思ってましたが、今日様子みてみて、動かなかったら連絡してみます!

• 10月8日
N♡(*Ü*)☆*

いつもと違うなら、通っている病院へ電話して相談するか。直接受診して診察してもらった方が良いと思います。

私の身近な人で、母子手帳を貰った翌月の検診時に心音が止まってると言われた方が居ました。

ママにしか分からない、ちょっとした変化があるなら受診してエコーで元気な姿を見れば安心できますよね(^^)

なにも問題ないことを私も願います。

• Tyuri

Tyuri

胎動かなって思う時期から順調にぽこぽこが激しくなってきてると思ってる矢先に静かになったので、どうなのかなとおもいました…
    全くないわけじゃないんですか、ほんとにわずかなんです。

• 10月8日
ままり

胎動ないとすごく不安になりますよね。。私も昨日の夜から胎動をほとんど感じられなくて心配してました(>_<)

最近急に寒くなったからかな?と思って、お腹を温めてみたら元気に蹴られましたよ♡

丸一日胎動なかったら病院行こうと思っていたので、Tyuriさんも今日ずっと続くようなら受診してみてはどうでしょうか??赤ちゃんの動き、感じられるといいですね⑅◡̈*

• Tyuri

Tyuri

温めるといいんですか?!
    あっためて、ゆっくりしながら今日様子みてみます!
    それでもなかったら病院に連絡します!!

• 10月8日
ななたく

21週目あたりありました!!冷たいもの飲んだりお腹をポンポンしてみましたか!?

• Tyuri

Tyuri

寝転んであっためて、ぽんぽんしてたらグーンって蹴ってくれました!!!
    良かった〜(´▽`)♡
    いつも左で感じるので場所によっては感じないところがあるんですかね…?

• 10月8日
  • ななたく

ななたく

うごいてる場所、移動したりしますね!動いてよかったですよ♪あたしは横向きでになるとすごく動いてくれます!!動かないとぐいんぐいんお腹ポンポンしますよ(笑)

• 10月8日
  • Tyuri

Tyuri

寝てたらごめん、とか思いながら動いてーって話しかけてずっとお腹押してました(^^;;笑

• 10月8日