※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家事・料理

野菜嫌いの2才の娘がもりもり食べてくれる、簡単につくれる野菜を使った…

野菜嫌いの2才の娘がもりもり食べてくれる、簡単につくれる野菜を使った幼児食を教えてください。

コメント

ホルモンスイーツ

あさりと大根のお味噌汁オススメします!
息子が同じく野菜嫌い!というか肉もダメ!あさりもわりとダメ!
でもお出汁が美味しいのかな?!
汁ガブガブ飲むようになりました!大根にはそのお出汁がしみていて口にあったみたいでした。一度お試し下さい😊

• しょーこ

しょーこ

回答ありがとうごさいます。あさりと大根、ぜひ試しみたいと思います!

• 10月8日
ことりおまめ

刻んだゆで野菜と納豆とご飯を混ぜて、小麦粉少々と卵を混ぜてフライパンで平たく焼いてお焼きにするのはどうでしょう。つかみ食べ出来ます。味付けは納豆のたれでも塩でもなんでも~。

• しょーこ

しょーこ

美味しそうだし、ご飯も一緒に食べれるレシピですね!すごぃかお

• 10月8日
  • しょーこ

しょーこ

すごぃですね!今度やってみたいと思います♪

• 10月8日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

よく、茹でブロッコリー余ったときにやって、私も一緒に食べてました。
    うちも野菜(フルーツも)嫌いで困りましたけど、なんともならなくても時間が解決しました…。
    あと、お好み焼きや餃子で定期的に繊維とってました。

• 10月8日
  • しょーこ

しょーこ

最後は開き直って、時間に任せようと思います!笑
    ただ、野菜は嫌いで肉が大好きなのでう○ちが硬いらしく、顔が真っ赤になってるのを見るとバランスよく食べて欲しくなりますね^^;

• 10月8日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

うんち固いの可哀想(ノ_<。)
    ヨーグルトとかヤクルトも効きますよ!時期的に乾燥して固くなりやすいから、早く改善するといいですね。

• 10月8日

うちの娘は好きな野菜と
嫌いな野菜があるのですが
嫌いな野菜を食べさせたい時は
見えないようにしちゃいます(゚∀゚)笑

人参は私も含め家族全員大嫌いで
ハンバーグする時なんかは
すりおろした人参をいれてます!
玉ねぎもかなり細かくみじん切りにして作ってます(>_<)
でも案外そっちの方がおいしいです(゚∀゚)笑

基本的に好きな物の中に
嫌いな野菜をすって忍ばせたり、
するのが向かないものは
できるだけ小さく切って入れてます(><。)

参考にならないと思いますが
うちはこんな感じでやっています(>_<)!

• しょーこ

しょーこ

ハンバーグはうちもニンジンやりほうれん草やらを混ぜ混んでしまいます。玉ねぎのみじん切りでも上手くそれだけ口から出てくるから不思議です(T_T)

• 10月8日
しょこちゃん。

細かくしてハンバーグとか、チャーハンとか?(^ω^)
うちも野菜が嫌いで、なかなか食べてくれないです(×ω×)
ハンバーグだと肉感が強いので野菜がわからずたっぷり取れます(^^)
食感が嫌ならすりおろすか、細かくするしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• しょーこ

しょーこ

やっぱりすりおろすぐらいまでやらないとダメかもしれません...なかなか手強くてきれいに野菜をはじいてます(._.)

• 10月8日
  • しょこちゃん。

しょこちゃん。

すりおろしたものでも野菜には変わりないし、少しずつ食べていけるように形を作って行くとかするしかないですね(^ω^)

• 10月8日
ちっぴぃママ

細かくして分からないようにするのもありですがウチは食事プレートを可愛いものにしたり、キャラクターものに形作ったりすると食べれたりしました☺︎

• しょーこ

しょーこ

プレートや形にこだわるのは、まだチャレンジしてないのでぜひ、やってみたいと思います!!

• 10月8日