※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ちびまま/
妊娠・出産

お腹が痒くてクリームを塗っているけど、痒みがひどいです。汗疹も出ています。同じ経験の方いますか?

《お腹の痒みについて》

こんばんは😊さっそく質問なんですが、
お腹が痒くてたまりません(;;)
妊娠線予防にクリームをたっぷり塗ってはいるのですが
昨日位から痒みがひどくて😂
胸の辺りには汗疹のようなものもあります…

同じ様な方おられますか(´・ω・`)?

ちなみにクリームは
初期から使っているので合わないとかではないと思います!

コメント

かすみ

私も痒いです(´Д`)
お腹が大きくなって皮膚が引っ張られて痒くなるらしいです。。
でも掻いちゃダメですよ!がまん!笑
私は服の上からさすってます(´Д`)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    お風呂入る前に掻いてしまいました😭😭(笑)
    掻いたら妊娠線できやすいですよね…?

    • 10月7日
  • かすみ

    かすみ

    妊娠線の前触れとかも言いますよね(°_°)
    しっかりクリーム塗ってとにかく保湿しましょう!!♡

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    塗る回数増やしてみます😶💭

    回答ありがとうございましたっ!

    • 10月7日
deleted user

クリーム塗っても出来てしまう体質の人は避けられないらしいですもんね(;ε;)
わたしもお腹が痒いことがあるんですが、よく見てみると赤いプツプツ…湿疹が出来てました↓
妊娠線とは関係ないみたいで、妊娠線はできてないんですが、そういうプツプツの場合もありますよ。
なにかオデキがあったりしませんか??(´;o;`)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    今のところ妊娠線はないんですけど
    赤いプツプツいっぱいあります😭!

    ごめんなさい、
    オデキってなんでしたっけ😶??

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう湿疹とかのデキモノのことです!
    赤いプツプツなら、妊娠線じゃなさそうですね(ง`ω´)ง
    クリームが合ってないわけじゃないって書いてましたが、塗りすぎなのかも?です。
    わたしは2〜3日塗るのやめたらプツプツ治って痒いのもなくなりました○
    それからはほんの少量をうすーく伸ばす程度にしてます*

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    塗りすぎかもです!
    たっぷり塗りすぎなんですね…

    参考にさしてもらいます😊
    ありがとうございました!

    • 10月7日
ちびママ

私も妊娠してる時痒くて、痒くて仕方なくて頑張って我慢してましたが、気づいたら妊娠線バッチリできてました(泣)けど、母の勲章としてプラスに捉えてます!
もう、水着なんて着れないですけどね(泣)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    妊娠線ばっちこい!ですね😑笑
    お尻らへんはくっきりです(笑)

    • 10月7日
  • ちびママ

    ちびママ

    私もお尻くっきりです!
    あと、太もも、下っ腹にできました(泣)

    ケアしててもできる人はできちゃうんですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    太ももケアしてないんで
    そろそろやばいかもです(;;)

    妊娠線ちょっと嫌ですけど
    頑張った証でもあるんで複雑です(笑)

    • 10月7日
  • ちびママ

    ちびママ

    太ももにできたのは私もびっくりでした!ケアしていましたが、かゆみとかもなく、なんの前兆もないまま妊娠線が…(・᷄-・᷅)

    嫌ですよね(泣)
    でも、妊娠しなきゃできない証です!♡できちゃった今、もうプラスに考えるしかないんですけどね(泣)

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    塗りにくいし大変ですよね😭


    間違いないです(笑)
    とりあえずケアは頑張ります👌🏻

    • 10月7日
deleted user

私も痒みが出て来たのですが、化粧水をパシャパシャしてからクリームを付けるようにしてからは、かなり治まりました☺

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    化粧水してからクリームって
    ベタついたりとか大丈夫ですか😳??

    あまり考えつかなかったです!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    化粧水とクリームの相性もあるので使ってる物によってはベタベタするかもしれませんが、私が使ってる物は保湿効果がアップする感じです✨

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    なに使ってますか(;;)?
    よかったら教えてください!

    • 10月7日
ローズヒップ

私も今日、同じ質問しましたよー(*^^*)

お風呂上がりに濡れたままの体にワセリン塗ってますって教えてもらって早速試しましたが、痒くならなかったです!そのあとに自作のアロマオイル塗って、さらに痒みがおさまりました(^-^)

  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    濡れたままですか😳💭
    ワセリン試してみます!

    • 10月7日
  • ローズヒップ

    ローズヒップ

    そーみたいです!私も最初は『濡れたままかぁ』って思ったんですけど、その方が良いみたいです!ネットで調べてみたら、濡れたままの方がより効果的みたいなこと書いてありました!

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    塗ったら拭かないんですか😶?

    • 10月7日
  • ローズヒップ

    ローズヒップ

    塗ってると水分なくなります!
    もちろん、塗らない場所は拭かないといけないですけど(^_^;)

    • 10月7日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    なるほどです!
    質問ばっかりですみません😩

    • 10月7日
  • ローズヒップ

    ローズヒップ

    いえいえ!お互い、酷い掻き傷が残らないように乗り越えましょうね(笑)

    • 10月7日