※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi.o
妊娠・出産

ベビー布団を買おうか、かわいい布団を買おうか悩んでいます。ベビーベッドはスペースがないし、添い寝で寝かせるのが心配です。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
いま、この段階になって、ベビー布団をかおーか、かわまいか、迷ってます💦
ベビーベッドはスペース的に置けないし、多分使わなくなるだろうとおもっています。
今はクイーンサイズのベッドで旦那と二人で寝てます。
さこに添い寝で寝かせる…潰してしまいそうで不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)
みなさんはどのようにされてますか?

コメント

はらき

ベビーベッドを置けるスペースがないので、ミニベビーベッドを購入しましたが結局添い寝してます!
最初は潰しそうでこわかったので子どもを授乳クッションに寝かせてましたが慣れたらへっちゃらですよ!

• pipi.o

pipi.o

遅くなってしまいましたが…ミニーベビーベッド(どこでも広げられるもの)わたしもいいなっておもっていました!♡リビングにももっていけそーなので笑
    でもやっぱり慣れですかね〜笑

• 10月10日
yun

主人も私も別途ではなく布団で眠っていて、ベビー布団を買いました❢でも実際に使ったのは退院してから1週間くらいで、今は同じ布団に寝ています❢完母なので、同じ布団だと添い乳ができて楽ちんなのと、赤ちゃんがモロー反射で目が覚めることが多いのですが、隣で寝ているとすぐに触れてあげられるので安心してそのまま眠っています❢

ベビー布団買わなくても良かったかなと思っていたところなので、コメントさせていただきました❢

もし買うのであれば、しまむらとかに売っている安い敷布団を買って、日中寝るための布団として使うのはいいと思いますよ∩^ω^∩

• yun

yun

別途←ベットの間違いです💦

• 10月7日
  • pipi.o

pipi.o

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    確かに…布団しまむらとかでもいいかもですね!笑
    なるほど〜♡

• 10月10日
  • yun

yun

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます♡

少しでも参考になったのなら嬉しいです(´▽`)

• 10月10日
むぎ

私はベビー布団買いましたよ〜!
添い寝で寝かせる時もありますが、潰さないよう意識してしまって熟睡できないので、別で寝かせてます(^^)

• pipi.o

pipi.o

遅くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    回答ありがとうございます!
    旦那も、潰さないよーに気をつかっちゃうから、熟睡できなそう💦といわれました笑
    布団1時的にもやっぱり必要なとこですかね〜( -`ω-)

• 10月10日
2163

初めまして^o^
寝返りするまではベッドでしたが寝返りしたら怖くてベビー布団にしました^o^
あったら便利です(^_^)
少し寝せたりするのにいいかな?って私は思います♫
目に見える範囲にひけるので良かったと思ってます。直ぐ畳めるし♫

• pipi.o

pipi.o

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    やっぱり昼間寝転がせる時にもつかえますよね!
    1人目なので、なにをどーしていいやら笑

• 10月10日