※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooooom
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんと一緒にメットライフドームに行きたいが、坂道や硬い椅子が心配。経験者のアドバイスをお願いします。

7ヶ月になった週にメットライフドーム(旧 西武ドーム)に野球の観戦に行きたいと思っているのですが、ドーム内がひたすら坂道なのと観戦席が硬い椅子です。

まだ7ヶ月になってからの大変さなどがわからないので教えて下さい☺️

コメント

あちゃん

わたしは去年9ヶ月でマツダスタジアムの
パフォーマンス席にいきました!!
さすがにしんどかったです(T ^ T)
座っているのはなんともなかったんですか
やっぱり階段がしんどかったので
やすみながら上り下りしていました😊

• tooooom

tooooom

9ヶ月で😳!?すごいですね!!
    そうですよね〜、階段が辛そうだなと思いました💦

ブランケットとか持って行きましたか?

• 3月22日
  • あちゃん

あちゃん

カープが好きなのでどうしてもいきたくて😊
    がんばりました。笑

わたしの場合は9月で日中の試合だったので
    ブランケットはもっていきませんでした!!

• 3月22日
  • tooooom

tooooom

カープ女子ですね😊✨

夏だったらいらないですね!椅子に敷いたりも出来るし持って行こうと思います🙂

• 3月22日
  • あちゃん

あちゃん

暑くてしんどくなったりしたので
    つめたいものとかうちわとかが
    わたしは必需品でした😊

• 3月22日
  • tooooom

tooooom

夏は妊婦じゃなくてもきついですよね💦ただでさえ夏が苦手なので夏の観戦は避けてます😅

いろいろありがとうございます😊

• 3月22日
りー

子連れでは西武ドーム、マリン、ハマスタ、東京ドームに行きましたが一番西武ドームが大変でした‥
どこ行くのにもあの階段が辛かったです💦
あと夏はジメジメ、冬は激寒で(>_<)

• tooooom

tooooom

妊娠中は行ってないですか?

あのドーム内の作り、改善してほしいですよね😅

そうなんですよね〜💦隙間あるから季節によってはしんどいですよね😓

• 3月22日
  • りー

りー

妊娠中も行きました~
    息切れが。笑

• 3月22日
  • tooooom

tooooom

行きましたか💦✨

もし行くことになったら休み休み歩くしかないですね😊

ありがとうございました!

• 3月22日

私も同じ頃に野球の試合観に行きたくて悩みました😖
調べてみたら、体調に気を付けて行かれてる方もいたんですが、私はその頃だいぶトイレも近くなっててその度に階段使って移動しないといけないのと、駐車場からの移動もしんどいかなー?と思ったので諦めました😭
それで次の日お腹が痛くなったりしたら後悔しそうなので😢💦

• tooooom

tooooom

そうなんです!トイレも近くなるからトイレ移動もきつそうだな〜と思ってました💦

駐車場からも遠いですもんね〜😭

確かに行ったことで何かあったら後悔しますよね😣7ヶ月ってやっぱり張りやすくなったりしますか?

• 3月22日

退会ユーザー

試合見るだけならいいんですけど、それまでに人ごみの中歩くのがしんどいですよね😖
    私は張りやすい方ではなかったんですけど、やっぱり長時間移動やお出掛けした時は張ってましたね😭

• 3月22日
  • tooooom

tooooom

人混みはしんどいですよね😅会場の列に並ぶのとぶつかったりしないか考えちゃいますしね💦時間ずらすしかないですね!

やっぱり無理したりいつもより動いたりすると張ったりするんですね💦

• 3月22日

今までドーム行かれたことはある感じでしょうか?
結構坂や階段もありますからね😰
出入り口に近い席がいいかもですね!

私の場合はですが、お腹が大きくなってくるとまっすぐ座ってる事が辛くて、浅く座って寝そべる感じ?でごはん食べたりしてるので、ずっと座ってるとお腹痛くなったりしちゃうかもです😔💦
あと人によってはお腹張りやすくなると思います!
私は7ヶ月の頃には張り止め飲んでます😂

• tooooom

tooooom

はい!もう何回も行ってるので構造はわかってます☺️

座り方でも辛いとか出てくるんですね😨そうですよね〜あとは自分の体調次第ですよね💦

• 3月22日

退会ユーザー

けっこうお腹大きな妊婦さん来てるの見かけたことあるので、無理せず体調がよければ全然いいと思いますよ☺️
    行けるといいですね。

• 3月22日
  • tooooom

tooooom

そうですね!体調と相談して決断します😊ありがとうございます!

• 3月22日
ちぇぶ

7ヶ月のとき、富士急ハイランドのコニファーフォレストで2DAYSの野外ライブに参加しました💡
指定席でパイプイスがあって、好きなときに座れるし、通路も確保されていたので自由に出入りできるし、もみくちゃになることもなく、野球観戦と同じぐらいの外出じゃないかなーと思います。

私はそんなにお腹が出ている方ではなかったみたいで、7ヶ月は体調も安定していて、楽しめました(*^^*)
ただ、恥骨は痛くて、歩くのにかなり時間がかかりました(^-^;
また、一緒に行ってくれた友だちがいたので気持ちも安心できました。

暑さ対策、冷房対策、歩きやすい靴、あと万が一のために母子手帳は必ず持って、子宮頚管や体調が問題なければ大丈夫だと思いますが、
念のため、直前の検診のときに、先生に聴いてみた方が良いと思います~。

• tooooom

tooooom

そうなんですね!
    お腹の出具合でも体調って違うんですね😳!

恥骨の痛みも辛そうですね💦

そうですね!母子手帳とか忘れずに行こうと思います☺️
    そういえば、子宮頸管って検診で短くなってるとかわかるんですか?まだ言われたことがないのでどの時点で言われるのかわからなくて😓

• 3月22日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

お腹が出てると、めちゃくちゃ疲れやすいと思います💦
    ただでさえ妊娠中は体力が落ちてるので、ホント、無理せずって感じですね~(>_<)

子宮頚管の長さは、ウチの産院は毎回内診で言われて、エコー写真にも書いてあったと思います~💡
    3センチ以下になると注意みたいで、私は毎回3センチ強くらいだったので毎回言われたのかしら…(^-^;

大丈夫だから言われてないのかもしれませんね(*^^*)

素敵なお出かけになりますように✨✨

• 3月26日
  • tooooom

tooooom

今でも疲れやすいのにこれからもっとなんですね💦

エコー写真に書いてあるんですね!?知らなかったです😅

3センチ以下で注意なんですね💦不安になりますね😣

いろいろありがとうございます😊❗️

• 3月26日
ながいの

8ヶ月と9ヶ月の時行きました☺️
産まれるといつ行けるかわかんないと思い、後悔しないように行きました!
切迫とか体調不良じゃなかったらあったかくしてれば大丈夫かと思います🙆‍♀️
でもやっぱり坂はしんどかったです💦
あと、トイレめっちゃ近かったです笑
硬いイスは辛いなーと思ったので、内野SかAあたりのクッションがある席で観てました!

余談ですが、明日9ヶ月の息子を連れてドームデビューします👶🏻
やばそうだったらキッズルームに逃げ込もうと思ってます笑

• tooooom

tooooom

行きたいんですけど人混みって不安もありますよね〜😅
    9ヶ月のときも行ったんですか!?凄いですね✨何もなくて良かったですね😊

内野SかAだと結構上の方ですよね??坂がきつそうなので指定席でも少ししか歩かないで済むようなところにしようかと思ってます💦でもそうするとトイレが遠いんですよね😅

明日行くんですね🎶明日も勝利戦になるといいですね😆✨

• 3月23日
  • ながいの

ながいの

人混み不安ですよね💦大きいお腹を必死に守りながら歩いてました😅
    経過が順調だったので、勢いで行ってしまいました😳

坂の事を考えると入口から近いところの方がいいかもしれませんね☺️
    イスにはクッションとか敷けば多少はお尻痛くないと思いますし👌
    無理せず楽しんでくださいね✨

明日も勝ち期待して行ってきます😉

• 3月23日