※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

五カ月の妊婦で、胎動が下すぎて心配です。お尻の方を蹴られている感じで、膀胱やお尻も蹴られているようです。出てきてしまったらどうしようと思っています。

18w4d、五カ月の妊婦なのですが
胎動が下すぎる気がします。
お尻の方を蹴られてるというか😭
内臓をポコっと蹴られてるような気がするんです(;_;)
膀胱とかお尻の方も😱
こんな感じなんでしょうか😭
出てきてしまったらどうしようと思うほど下の方です(ToT)

コメント

A mam

最初は私もそんな感じでしたよ!(^∇^)

• ❥

そうなんですね(ToT)
    胎動とは別にお股がチクチクするので不安です😱

• 3月22日
あじさい

私もそんなんでした!
胎動で膀胱を押されトイレに行くのが日課でした🏃‍♂️笑

• ❥

良かったです(ToT)トイレ近くなりますよね😨

• 3月22日
ポン酢@すみっこぐらし。

私も今まさにそんな感じです😭😭

• ❥

同じですね😊したすぎて不安になるし、お股がチクチクして怖いです(ToT)

• 3月22日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

下すぎるの怖いですよね😱
    お股チクチクわかります!
    普通なら4週間あくけど、私は2週間おきの診察になってるので、来週の病院までとりあえず我慢します!笑

• 3月22日
  • ❥

ほんとですか!!このチクチクなんなんですかね(ToT)不意にきます…
    わたしも切迫だったので2週間ごとで来週病院です😂私も来週聞いてみます😭よかったらどうなったか教えてください(ToT)

• 3月22日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

私も早産体質で、2週間に1回です😵
    来週聞いてみて、また報告しますね❣️
    いつも聞こう聞こうと思って病院行くんですが、聞きたいこと聞き忘れて帰るんですよね😭笑

• 3月22日
さんかく

こんにちは!
私もそうですよ 〜 !8ヶ月なんですが今でもお尻の方蹴られてます😂

• ❥

そうなのですね😵お腹の中が見えれば安心するのに…(笑)

• 3月22日
ぎゃびー

私もそうです😂
たまーに上の方でポコってもなりますが基本は下の方でポコポコしてます😂笑

• ❥

そうなんです!上の時もあるのですがここ2日くらいはとっても下の内臓の方です😭

• 3月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

まだお腹の中でくるくる動き回っている時期の様なのでそこ蹴るのがお気に入りなのか?!と思ってます😂

でも、あまり下の方でばかりだと心配になりますよね😭💦

• 3月22日
  • ❥

そうですよね😂もっと上に来てーって思います(ToT)
    初めてでわからないことばかりで心が折れそうです😨

• 3月22日
ぽんた

逆子で足が下の方にあるとか、、?
あたしはそうでした💦
毎回子宮の入り口辺りを蹴られた感じがして、いつ出てくるのかハラハラしてました💦
でも、毎回の検診では子宮頸管の長さは問題なかったです。

不安になることたくさんあると思いますが、胎動があるってことは順調に育っている証拠ですから✨

• ❥

そんな感じがします😭切迫で入院もしていたので(ToT)
    頚管測ってもらいたいけど言わないと測ってもらえないですきっと(;_;)

そうですよね、、ありがとうございます😊

• 3月22日
ぴー

出てきたらどうしようってゆう感覚は、胎動で感じるというよりも、常に膣?に上から圧力かかってる感じですよ♫私は赤ちゃんがしたにいすぎて、エコーで頭測れないです!

• ❥

時々、膣近辺ががチクチクします(;_;)
    切迫とか言われたことはありますか?😭

• 3月22日
  • ぴー

ぴー

チクチク感じる人もいるんですかね?私が感じる時はずーーんって上から膣を押されてる感じです!手で思わず抑えたくなる感じ?です。
    切迫って言われてないですが、別件で入院中です!こーゆーこと早く検診で聞きたいですよね!張る回数が多いなら、1時間に何回張るとか何分に一回張るとか伝えた方がいいかもしれません!それと頸管長を見てもらいたいとか!
    私も18wくらいの時、逆子でしたが次の検診で頭下になってました♫(*´꒳`*)さん

• 3月22日
  • ❥

胎動とは別に膣がチクチクするんです(ToT)
    大きくなって伸びてるだけならいいんですが、先生に言っても大丈夫と言われたので。どうしてチクチクするか聞けばよかったです😭
    ウテメリン 飲んでいて張るのは少なくなりましたが頚管気になるので次回言ってみます(;_;)
    わたし切迫で入院していたので少し不安です😭

• 3月22日
  • ぴー

ぴー

そーなんですね!なかなか難しいと思いますが…なるべく横になって安静にする時間増やせるといいですね…😣
    お互い赤ちゃん守りましょー!

• 3月22日
もちこ

検診で毎回頭下にあるねって言われるけど、お尻の方とか膀胱よくポコってされます😂大丈夫ですよ😊

• ❥

そうなのですね!!感覚的に、ガスかなっていうくらい下で…
    心配になりました😵

• 3月22日

私もお尻蹴られてビックリしてましました、けど全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️心配なりますよね💦

• ❥

本当ですか😊あまりにも下で怖いです(ToT)膣もチクチクするので何か問題あるのではないかと思います😭

• 3月22日

退会ユーザー

私も毎回肛門のとこけられたり、あまりに心配だったら病院に電話して見てもらったり何回も病院に行きましたよ!心配だったらかかりつけの病院に電話したら安心ですよ😊

• 3月22日
  • ❥

そうなのですね!!切迫で入院したりしてたのでもう名前も覚えられてそうで(笑)今はまだ月一の検診もなんだかんだ診察で2週間に一回は行ってるし😭来週に診察あるので言ってみます(ToT)

• 3月22日