※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

確定申告で国税還付金通知が届いたが、振込がない。住宅ローン減税で振込先を通帳にしているが、いつ入金されるか不安。

先月確定申告をして3月14日に国税還付金振込通知書が届いたのですが、まだ振込がありません😂これってどれくらいで入金されるものですか?旦那の住宅ローン減税のものなのですが振込先を私の通帳にしているから振り込まれないのでしょうか??

コメント

あすか

振込先は確定申告する人の名義じゃないとダメって言われました💦
税務署によって対応は違うかもしれませんが、名義が違うと確認のために時間はかかると思います😭

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    やっぱり名義が違うからだめなんですね😱
    明日旦那に問い合せてもらおうと思います!

• 3月22日
りーやん

うちも同じくらいに通知書が届いていたのですが、届いた次の日に記帳したらもう還付されていました😥
申告しに行ったときは1ヶ月〜1ヶ月半かかると言われていましたが案外早かったです。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    通知書が届きたらすぐ振り込まれますよね、、やっぱり名義が違うのが原因だと思うので問い合せてみます!

• 3月22日