※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

待機児童は一度落ちたら待機児童になるんですか?何ヶ月か待って初めて待機児童ですか?

こんばんは🌇
待機児童は一度落ちたら待機児童になるんですか?何ヶ月か待って初めて待機児童ですか?

コメント

申請をしてから入れるまで待機児童です。
それが1ヶ月で済む場合もあるし、何年もかかる場合もあります。

退会ユーザー

途中入所なら、申請をした次の月に入れなかったら、ですね。

• 3月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます☺️そうですよね!友達が役所に聞いた所半年待ったらと言われたそうです!私もそう思うからかおかしいなー、もう一度確認してみて!と言いました!自治体によって違うとかそんなことありますか?

• 3月21日

退会ユーザー

全国どこでも一緒だと思いますが…おかしいですね。
    印象操作ですかね?(笑)

• 3月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    先ほど、厚生労働省定義を読んでみたらやはり、30日待ったらと書いてありました!!公務員が嘘はいけないですよね!それか勉強不足かな😭

• 3月21日
M♡ちゃんママ

空きが出るの待ってるならたとえ1回しか落ちてなくても待機児童ですよ😂

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊

• 3月21日