※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなぷぅmama
子育て・グッズ

授乳中の方、授乳服を着用していますか?普段はTシャツで寝ることが多いが、寒くなってきて授乳時にお腹が冷える。皆さんはどんな格好をされていますか?

初めて質問します。
授乳中の方、授乳服など着てますか?

一応、授乳服は持ってはいるのですが
ほとんど家にいるため
Tシャツなどをそのまま着ています。
寝る時も同じような格好なのですが
そろそろ肌寒くなったので
めくって授乳すると
お腹が出て冷えるし…

皆さん普段、または寝る時はどういった格好されてますか?

コメント

そぉmam

私も一緒でした!
12月生まれだったのでお腹が冷える時はホットパンツと腹巻が一緒になってるのを着たりしてました!

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    それいいですね♪
    もう少し冷えてきたら腹巻も考えます。

    • 10月6日
かなう

私はTシャツにハーフパンツが普段と寝る時の格好です(*`・ω・*)ゞ

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    私も同じような格好です。Tシャツの下は何か着てますか?

    • 10月6日
  • かなう

    かなう

    Tシャツの下は授乳ブラだけです(。・_・。)ノ

    • 10月6日
mimi

私もTシャツですよ!
ユニクロの無地のやつです💓
中に授乳用のキャミソールを着ているのでお腹が出る事はないです😊

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    授乳用のキャミソールを着てるんですね😀カップとついていますか?

    • 10月6日
はるママ

こんばんは♡
私は授乳服はパジャマだけで普段着は買わずにここまできました☺
でもパジャマも結局はめくったり普通のボタンのところを外したりで使ってません💦
冬は腹巻きや毛糸のパンツ履いてましたよ(*˙˘˙)
真冬は布団から出たら寒いので,赤ちゃん用のブランケットと自分用のストールやパーカーを枕元に置いてました∩^ω^∩

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    腹巻きはいいですね♪
    これから寒くなってくるので
    防寒着が必要になってきますねー😀

    • 10月6日
エリチン

家にいる時や寝る時は、授乳服とかではなく、普通の服でも前開きの服きています☺
たまに、Tシャツなどきています。
ワンピースは着ないようにしています☺

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    やはり前開きの服ですよねー!
    そういった服の下には何か着てますか?

    • 10月6日
  • エリチン

    エリチン

    授乳する時にめくりあげて…とかがめんどくさくて、家にいる時は下に何も着ずにいます☺
    外に行く時はすぐめくれるようなものを下に着ています☆

    • 10月6日
えりたす∞

UNIQLOのブラトップを着ています(^o^)
肩がのびるので着たまま授乳できますよ!
授乳服はおっぱいが出しにくいので私はあまり着てませんでした(。>д<)
前開きできる服の下にブラトップで過ごしています(о´∀`о)
TシャツタイプやロンTタイプのブラトップも売ってますよ!

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    ブラトップ肩がのびるんですね!
    色んなタイプもあるんですね😀
    近いうちに行ってみます♪

    • 10月6日
♡KF-mama♡

お腹見えるのは嫌なので、
絶対めくりません(笑)

なので私はカップ付きのベアトップや、カップ付きのキャミを買い足しました!

それにパーカー羽織ったりモコモコ着たりしてます☻

カップ付きなので、
外出着にも使えるのでよいですよ〜◎

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    家なので思いっきりお腹出しちゃってます(笑)
    カップ付きのキャミとかあると便利そうですねー😀

    • 10月6日
へる

前開きの服か、Tシャツに薄手のジップパーカーとかです(´▽`)ノ
シャツめくってもお腹らへんをジップあげてればお腹出ないので(笑)

  • せなぷぅmama

    せなぷぅmama


    パーカーで隠れるんですね😀
    今度そうしてみます♪

    • 10月6日