※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

メルカリで先週金曜日にお祝いの席で使用する子供の靴を購入しました。…


メルカリで先週金曜日にお祝いの席で使用する
子供の靴を購入しました。

購入する前から22日の席で使用するので
できるだけ早めに発送お願いしますと言いました。
土日は発送できないので月曜日に
らくらくメルカリ便で発送すると言われました。

らくらくメルカリ便はだいたい翌日、
遅くても翌々日に届くし間に合うだろうと
安心していました。
ちなみに大阪→千葉県です。
いつも翌日に届く事が多いです!

安心して購入したのに…
定形外で発送したと言われました。
らくらくメルカリ便って言ったから購入したのに。

関西→関東は普通翌々日に届く事が多いし
ましてや今日は祝日。
祝日じゃなければ今日届くはずでしたが。

出品者は定形外で出したけど
郵便局の方に翌日に届くと言われました。
って言っててありえないと思いました。
速達でない限り翌日に届くはずないし!

結局多分明日の配達。式には間に合わない。

なんだかグダグダな取り引きになって残念。
私にも非があるのかもしれませんが…

コメント

メル

相手は素人ですし、売れればいいやという方なんでしょうかね。

私なら素人にそんな急ぐ物買わないかな。。

ahyl❤︎

うーん…素人同士のやりとりだから仕方ないところもあるとは思うんですが、必要な日を言ってメルカリ便でと約束して購入したんですよね?
それで必要な日までに届かなかったなら相手に一言言いますかね、私なら。
評価も良いにはしたくないですね。

deleted user

22日に使うってはっきりあってみたいなので、私が出品者なら速達とかにします😢

あまり知識がない人だったのかな💦

それでも、発送方法を変更するなら一言欲しかったですよね💦

km369

発送方法変更するなら一言欲しかったし、急いでるなら尚更...とは思います💦

けど、金曜日(16日)購入で月曜日(19日)発送だと聞いた時点で私なら危ないなと思います。

メルカリなどで購入するものは急ぎのものは避けるべきだとおもいます。

少なくとも1週間前に購入しないとちょっと遅いかな?とも思うので一概に出品者さんだけが悪いとも思えないです。
厳しい意見かもしれませんが、16日に購入して22日に使うなら私ならメルカリで購入しないな、と思ったので。

でも間に合うと良いですね😞🙏

deleted user

それはひどいですね。
評価でキッチリ悪いをつけましょう。

ふー

酷いですね‼️
どんなに良いものでも、返品してしまったらいかがですか???

はる

悪質ですね!利益を考えて急遽定形外にしたんだと思いますが勝手すぎます!
そもそも最初に使用する日にちを伝えられてた場合、速達や日にち指定の出来る配送方法を使用するべきですよ😫
そんな相談も無かったのでしょうか?評価を悪いにして、
ありのままを書いた方が良いと思います💦