※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
お出かけ

青森県にお住まいの方、今の時期子連れでお出かけでおススメの場所あり…

青森県にお住まいの方、今の時期子連れでお出かけでおススメの場所ありますか??
公園やピクニックにはまだ寒いし、水族館は行き過ぎてるし、ショッピングモールは混んでるし…でネタが尽きてきました😂

コメント

しょうちゃんママ

ほんとですよね。遊ぶとこなさすぎです。
だからショッピングモールしかないので混むの当然ですね。

• *H.N*

*H.N*

やっぱりそうですよね…😔💦私は元々関東で、結婚してこっちにきたのもありあまりにも何もなくてどうしたらいいものかと思います😂

• 3月21日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

いまは、せいぜい家の前でシャボン玉か、近所のお散歩。
    あとは図書館かな。けっこう時間つぶれます。

• 3月21日
RUKA

昨日八戸のマリエント行ってきました✨
大人の入場料が300円でしたし、生き物触れるコーナーやドクターフィッシュがいたり楽しめますよ🎶
ただ大型施設ではないので生き物がたくさんいる訳ではないですが💦
赤ちゃんのオムツ交換する場所やちょっとしたキッズスペースもありました🙌
ベビーカーも置いてあり無料で借りれましたよ😍
近くに蕪島があるので、もう少しあったかければお散歩にもいいかもです😆

とと

私は元は青森でしたが旦那の転勤で出産と同時に関東に二年間いて、いままた青森に転勤で戻ってきました。

関東はたくさん遊ぶとこあって、こっちより児童センターなども充実してて助かりました!

初めての青森市に春から生活で私も遊ぶとこ探してます。

南部だと、八戸のハッチやビアノバの屋内遊園地のユーズランド?、ラピアも電車中走ってます。

三沢の航空科学館の中に無料の室内遊び場あります。
あとボーリング場にボーネルンドを取り扱ってるキッズスペースも無料です。
小さいけど子育てサロンてのもあります。

三沢はいま子供館という建物建設中心なので遊べるといいなあーと思ってます。

地元が南部なので南部推しです(笑)
まあ室内ほんとなくて困りますよね。