※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
子育て・グッズ

B型ベビーカーとバギーの違い、安くて安定した軽量コンパクトな物を探しています。現在のベビーカーはA型でリクライニングしても座りにくい状況です。

同じような質問すみませんが、いろいろ調べて頭がぐるんぐるんです😓
B型ベビーカーとバギーの違いはなんですか??

なるべく安く、安定して座れる、軽量コンパクトな物を希望してます!

今はお下がりのメチャカルハンディ(4年前)調べたらA型でした。最大限リクライニン上げても、ずり落ちて座る体制になります💦

コメント

な

バギーは軽量の簡易ベビーカーのようなものですよね^ ^
お子さんが11ヶ月ならバギーで全然良いと思いますよー😊
ベビーカーより全然安いし、コンパクトで混雑している場所でもベビーカーよりは邪魔にはならないと思います!

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます😊
    軽量の簡易ベビーカーですか!今使っているのも軽量なので、よくわからなくなってしまいました💦
    B型ベビーカー見ると割と大きいですもんね!バギー有力です🎉ありがとうございます🎶

• 3月21日
みぃたん

バギーは、ハンドルが別れてて、前輪とハンドルが直結してるタイプです!
折り畳むとタイヤが上にきます。
リクライニングが出来ないタイプが多いです。
jeepとかマクラーレンがそうですね☝️

B型ベビーカーは、軽量で対面には出来ません!
リクライニングは多少出来る感じです!
片手開閉出来て自立するのがほとんどかと🤔
アップリカのマジカルエアーがそうですね☝️

• あゆあん

あゆあん

わかりやすいです!!
    今のが片手で開閉できるので、すごく楽ちんです💕となると使い分けるのもありですかね😆
    回答ありがとうございます✨参考にさせていただきます🎶

• 3月21日
  • みぃたん

みぃたん

ちなみに、ベビーカー乗る時に前のめりで乗る子はバギーを嫌がる子が多いです💦
    バギーは、比較的座席が斜めで足の方が若干上がってるので、どうしても背もたれに寄りかかって座る感じになります!なので嫌がる傾向が😅

あと電車等、混んでて折り畳んだ時にタイヤが上にくるので周りの人に当たらないようにするのが大変です。
    別売りタイヤカバーが売ってるので付けると良いかも🤔

グットアンサーありがとうございます😀

• 3月21日
  • あゆあん

あゆあん

前のめりになる気配が全くなく沈み込んでいます😓
    丁寧にありがとうございました💓

• 3月21日
ゆー

私もA型使っていましたが大きくて重いので、息子も11カ月になったしB型ベビーカーを購入しました(o^^o)
私はピジョンのものを購入しました♪

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます😊
    月齢同じですね!
    今使っているA型が軽量なので、B型と変わりない感じがして悩んでます😅
    ピジョンの物、みてみますね✨

• 3月21日