※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
その他の疑問

メルカリについてお聞きしたいです💦12日にライブチケットを普通郵便にて…

メルカリについてお聞きしたいです💦
12日にライブチケットを普通郵便にて送ったのですが、まだ届いていないとメッセージが届きました(>_<)
そのメッセージを見てすぐに郵便局に確認に行き、探してもらうための書類に記入しましたが(先週の金曜日)、このような場合はメルカリの手続き的にはどうなるのでしょうか💦⁉️
千葉→東京の距離です

チケットは7000円で安くはないし、向こうが届いているのに届いていないと言っていても正直わかりませんよね。

ライブは23日夜で、多分当日あちらの方も仕事でしょうから明日の夜にはついていないとライブには間に合わないと思うんです💦
郵便局員も、捜索には1週間程かかると言われチケットだという事は伝え22日までに必要な事と急ぎでお願いはしています。

このような事は初めてで普通郵便で発送した事を後悔していますので、そこについてのご指摘はご遠慮ください…

コメント

ふたごまま

捜索でだいたい着いたかついてないかのことはわかるのでついてる場合はメルカリ側に言うと対応していただけますよ!
ついてない場合も郵便局側が最後どこまで行ってるのかをしっかり調べてくれるので取られたということがない限りは見つかると思います。

• すけろく

すけろく

捜索で見つかるんですね!
    しかも最後どこまでいっているかもわかるんですね。
    見つかったらいいんですが…😢

• 3月21日

その方の評価は「良い」ばかりですか?😨

• すけろく

すけろく

その方の評価は良いばかりです💦
    そこも確認してお取引をしました😢

• 3月21日

退会ユーザー

それだと疑い難いですね…
    普通郵便だと諦めるしかないのかなーとも思いますが、悔しくですね😢

• 3月21日
りらっこ。

私も金額は高くないですか、何度か届かないことありました💦
郵便局で探しても大抵は見つからなかったですが、まれに家族が受け取ってて気づかなかったこともあります。
1度見つからなくて事務局に問い合わせしたら、取引を終わらせ、さらに購入者には事務局が返金してくれました。
私には入金してくれました。
金額高くないので、してくれたかもですが、1度問い合わせてもいいかもです。
もともと普通郵便は保証ないことを伝えているので、大抵は購入者様が諦めて評価して終わらせてくれますが…
無事に終わるといいですね💦

• すけろく

すけろく

みなさんのコメントを見る限りだと、メルカリ便だけ対応してくれるんですかね💦?
    購入者にも発送については何も言われませんでした💦
    7000円はあちらも諦められないだろうなぁ…😥
    ありがとうございます💦

• 3月21日
  • りらっこ。

りらっこ。

私は普通郵便でしたが1度限りということで対応してくれました!
    でも7000円は…厳しいかもですね…😭
    できる限りのことをして、あとは保証のない発送なのでこれ以上は対応しかねます、と言うしかないかもですねー…💦

• 3月21日
まぁ

メルカリ便以外で送ったものの不着については、事務局は補償してくれないので、郵便局の調査結果次第になってしまいます。
事務局もある程度時間が経たないと対応してくれないので、ライブには間に合わないかもしれませんね…

• すけろく

すけろく

そうですよね…事務所は無理ですよね…。
    調査結果は私にも連絡が来るんですね。好きなアーティストなだけにとても残念な気持ちです😢
    ありがとうございます💦

• 3月21日
なち

取引相手にこちらは郵便局に届け出を出したことを伝えた後に、住所は間違ってないか、ご家族の方が受け取ってないかの確認をされた方がいいと思います!

• すけろく

すけろく

もう一度、住所とご家族の方が受け取っていないか確認してみます!💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
いと

流石に12に送って、届いてないは遅すぎますね!届いてるけど、届いてないっていってるのでしょうか…実際本人しかわからないですもんね…。
そのようなことが過去にないのでなんとも言えませんが、確かメルカリはそういうの保証?してくれませんでしたっけ?💦

• すけろく

すけろく

私もこのような事が初めてなんですか、メルカリ便でしか対応がないみたいですね😥
    普通郵便が怖くなってしまいました💦

• 3月21日
Kirarin

私も1度、定形外で送った物が届かなく調べてもらいましたが見つかりませんでした(;_;)
事務局に問い合わせしてみて下さい!
買った方はお金が返却されます!出品した方は残念ですが売れたお金も入ってきませんし、送料も負担したままです(;_;)
普通郵便は保証がありませんので、私はメルカリ便を使うようにしました(>_<)

• すけろく

すけろく

見つからなかったんですね…💦
    それは泣き寝入りですか…
    これからはメルカリ便にしたいと思います😢
    7000円なのに…💦💦

• 3月21日
Ri

郵便局で最後はどこにあったか、ついたかついてないかは大体わかりますよ!
郵便局でしらべてもらい、結果をお伝えするくらいしか出品者には出来ないですし。
購入者が納得いかないなら、購入者本人が事務局と掛け合って解決するのでは?

• すけろく

すけろく

最後どこまでいったか分かるんですね!
    早くわかればいいんですが…😢
    あちらが事務局に問い合わせるのも申し訳ない気持ちですね😭
    明日までに届けばいいのですが…💦

• 3月21日