※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠10週目から下腹部でゴボゴボ感とおならが増えています。胎動か腸か不安です。この時期に胎動は早いでしょうか?

現在10w3dなんですが10週辺りから下腹部辺りでゴボゴボと時々なります。

おならも前よりは出やすいし、腸なのかな?とも思いますが、ゴボゴボの後に必ずおならが出る感じでもないので…。

この時期に胎動があるとか早すぎますよね?

コメント

みーぜっと

はじめましてー!
早い人はそれくらいで既に胎動を感じる方もいらっしゃるみたいですよー!!
これから大きくなるのが楽しみなくらい元気なベビーちゃんですね(*^^*)
大きくなってきたらもっと実感が湧いてきますよ♥

• だいふく

だいふく

ホントですか!?つわりで死んでますが、ベビちゃんの胎動と思い乗り切ろうと思いますwコメありがとうございました☆

• 3月20日
  • みーぜっと

みーぜっと

いえいえ!
    つわり大変でしょうけど、お体に無理のないようにゆっくりとお過ごしくださいね♥

• 3月20日
  • だいふく

だいふく

ありがとうございます❤

• 3月21日
a.

その時期妊娠してからそんな感じがよくありました!私も胎動?!と思いましたが、今胎動を感じるようになったら全く違ったなとおもいます(´・ω・`) 先生に聞いたらガスが溜まるけど出にくいかったりするからそれだと言われましたよ😊
私は胎動13w後半からでしたよ♩

• だいふく

だいふく

なるほど~やはりガスの可能性が高いかもですね。
    コメありがとうございます☆

• 3月20日
  • a.

a.

でもガスが動いてるのはそのもっと中で赤ちゃんが動いてるからだ!と勝手に思い込んで悪阻乗り切りました🙆‍♀️きっともっと感動する日が来るので楽しみですね♩

• 3月20日
  • だいふく

だいふく

確かに便秘の私の腸に押されてベビちゃんが窮屈だからモーレツにキックしてる影響かもしれませんね。本当につわりが辛くて苦しいですが、ギャングのために頑張りたいと思います♪

• 3月21日
  • a.

a.

もしかしたら腸に対抗してるのかもしれませんね(笑)ギャングwうちではかなりの頻度で蹴るようになったので子恐竜と呼んでいます🦖

• 3月21日
  • だいふく

だいふく

き、恐竜もなかなかの強者ですねwわかりやすい胎動が楽しみです♪

• 3月21日

早いと思います。ガスが溜まってるのか動いてるんだと思います

• だいふく

だいふく

赤ちゃん3センチくらいにしては大きいゴボゴボかな?とは思っていたんですがw

• 3月20日
MUS

ちょっと早いような気もします〜💦
5ヶ月目半ば〜後半にわかるのが普通かな〜と入院中に看護師さんに教えて頂きましたよ😓

• だいふく

だいふく

やはり早いですかねw

• 3月20日