※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

プレシューズ購入を検討中で、まだ歩かない子供に暖かくなったので必要か悩んでいます。伝い歩きで1人タッチも危ういです。

まだ歩きませんが、アティパス購入考えてます。

ファーストシューズの前の、プレシューズ皆さん買われましたか?

暖かくなってきたので、公園など歩かせたりするのに必要かな〜と思ってますがどうなんでしょうか??

まだ伝い歩きまでで、1人タッチも危ういです。

コメント

こちゃんこ

よちよちし始めの時、ファーストシューズの前にアティパス履かせてましたよ。けどまぁ短い期間でした(笑)
外でちょっと抱っこ下ろして、立ってて欲しい時などは履かせてると便利でした。

• ママりん

ママりん

短い期間なので迷ってます!
    最近立ちたがるので、少し立ってもらう時に便利そうですよね!
    回答ありがとうございます!

• 3月20日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

使える期間短いし、値段もまぁまぁするし悩みますね😅
    歩く練習とかには足首がしっかり固定されるものの方が足にもいいと思います✧

• 3月20日
  • ママりん

ママりん

そうなんです💦
    まだ柔らかい脚なのでしっかりした物がよさそうですね!
    もう少し歩けるようなったら検討します。ありがとうございました!

• 3月20日
おかゆ丸

伝い歩き始めた頃からアティパス履かせてました!
お出かけ=靴を履く!という習慣付と靴慣らしの為です(^-^)
とっても効果テキメンでファーストシューズを購入した時全然嫌がらず靴を履いてもスタスタ歩いてくれました!

ただ、アティパスで歩くのは難しいと思います!
ぐにゃぐにゃだし安定感悪くて、うちの子は裸足で歩けるようになってもアティパスでは歩けませんでした。
お外で立たせて待っててもらったりするのには重宝しましたよ!(^-^)

• ママりん

ママりん

分かりやすく回答していただきありがとうございます!
    なるほど、歩く練習には不向きそうですね!
    立ちたがるので購入検討してましたが、歩く練習にならなそうなら購入見送ろうと思います💦
    ありがとうございました!

• 3月20日
みは

うちも今つたい歩きまでですが、お祝いでもらったアティパス履かせてます!
外ではまだ使ったことありませんが(まだ雪に覆われてるので笑)室内でも靴のところでつかまり立ちさせれますし便利ですよ♡

• ママりん

ママりん

お祝いで頂きたかったです💦笑
    少ししか履かないものなのでずっと迷ってます!
    でも他の方の意見では歩く練習するのには不向きそうで。
    メルカリで安いの探して見ます!
    回答ありがとうございました!

• 3月20日
  • みは

みは

歩く練習をさせるために履かせてるのではなく、つかまり立ちをしたがるのに靴下じゃ滑って危ないし汚いので履かせてます🙆
    靴下より脱げにくいのもいいです。
    いいの見つかるといいですね!

• 3月20日
  • ママりん

ママりん

私はてっきり歩くのにも良いのかな?と思っていたので迷います💦
    靴下一体型というのも一石二鳥でよさそうですよね!
    ありがとうございました✨

• 3月20日
あぃな

人によるのかもしれませんが、うちの子達は2人ともアティパスで外も平気でした。
というか他の靴だと歩けなかったけれど、アティパスだと歩いてくれましたよ

• ママりん

ママりん

お子さんによるんですかね?
    合う合わないがあるのかもしれませんね!買って合わなかったら〜とか色々考えてしまいます💦

• 3月20日
  • あぃな

あぃな

その子によるのかもしれませんが、私の周りでアティパス履いていた子多いですがみんな普通にそれで外歩いていたので、他の方の回答みてビックリしています(^^;)

• 3月20日
  • ママりん

ママりん

そうですよね、あれってヨチヨチ歩きの子が外で歩くように作られてますよね💦アティパスの広告にもそう書いていて😅見当違いかと思いましたが、再度調べて見ます!
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • あぃな

あぃな

そうです(^^)底が柔らかいから素足と同じ感覚で歩けるのがウリなはずなんですが...少なからずうちの子達はこれのおかげで普通の靴へ移行する事が出来たので(上の子に関しては半年以上履いてました)大丈夫かと
    可愛いので、近所お散歩していると近所の方からの評判も良かったですよ
    ゆうさんのお子さんにもあいますように❤️

• 3月20日
みるく

先週の日曜日、ファーストシューズ買いに行きました😌🙌
うちは10歩ほど歩くようになったのでもぉ買っちゃおう!って事で誕生日プレゼントとして買いましたよ😊‼️
ファーストシューズ用の柔らかい靴でいい感じです💖

• ママりん

ママりん

あんよ早いですね☺️
    うちはまだまだ伝い歩きなので、しっかりした靴は歩くようになってから買う予定です!私もミキハウスで購入予定です🌟可愛い!

• 3月21日