※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

胎児の体重について、検診で変動があることに不安を感じています。体重の変化は気にせず、心配なら医師に相談してください。前駆陣痛はあるものの、本陣痛に至らず予定日を過ぎる可能性が高い状況です。自身の体重はほとんど変化がないようです。

胎児の体重について😣

3日の36w0dの検診で2765g
12日の37w2dの検診で2697g
と言われていてその時点で減ってるから当てにならないかな?とは思っていたのですが、、、
さっき検診で38w2dで3304gと言われました😅

36wと37wで減ったりしているし先週から600g増えてることになるしあまり気にしない方がいいのでしょうか😂

前駆陣痛は来てますがなかなか本陣痛にならず初産の為予定日すぎる可能性の方が高いのでこのままだと大きくなりすぎなんじゃ?と心配です😔

ちなみに私自身の体重は前回の検診から0.1kgも増えてませんでした😣

コメント

蓮ママ

誤差でますから大丈夫だと思いますよ~(^_^;)37週で3000㌘で大丈夫か!と思いましたが予定日4日過ぎて産まれてきた次男は3200㌘でしたよ😊✨

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    よかったです安心しました😔

    • 3月20日
riiinn

エコーの体重は推定なので、だいたいこれくらいと思っていたら大丈夫ですよ❗️😊
私の病院は先生によって測り方が違うみたいで、結構体重に差があった記憶があります😅
産まれてみたらエコーの体重よりめっちゃ重かった!意外と軽かった!などはよく聞く話です😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    じゃあ気にしすぎても軽い可能性もあるんですね😂

    • 3月20日
suu♡

上の子の時、推定体重と全然違いました💦
38週ぐらいから2700g超えてるからいつ産まれても大丈夫!しっかり運動して!と焦らされるように言われていたのに
39週4日で生まれてみたら2480gでした😅

下の子の時は病院が違って
ほぼ推定体重通りだったのでそこの先生エコー下手なのかなって勝手に思ってます💦
上の子頭大きいのでそのせいで出た誤差なのかなともちょっと思ったりしてますが😅

割とあてにならない事もあります(*_*)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😅
    たまたま先生が今月3回バラバラだったのでそれもあるかもです😣

    • 3月20日
みく

私もそんなんでした!
36wが約3200g
37wが約2900g
38wが約3000g
39w1dで産まれて実際は2842g
私は計画分娩で出産だったので
39w1dだったんですが
大きくなりすぎそうで怖いですよね!
でも気にしなくて大丈夫だと
思いますよ😊😊!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😅
    気にせずべびの出てきたいタイミングを待とうと思います😌

    • 3月20日
ニコ*

気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)
私は39週の時に2842㌘で、いい感じの体重だなよしよしと思ってたら、40週で実際産まれた時には2624㌘でした。

助産師さんをしている親戚に、「やっぱり体重違うかったか~」と言われたので、よくあることみたいです。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    みなさん同じような方がたくさんいて安心しました😅
    よくある話なんですね😔

    • 3月20日
あんぱんまん

大丈夫ですよ!
毎回、減ったり増えたり。
エコーで測るときにうつりやすいにくいでかわってくるので。
最後は4000g超えるかも。。っていわれてて、産んでみたら3400gくらいでした!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    600gも誤差あったんですね😣
    気にしすぎずに生活しようと思います😌

    • 3月20日
まさこ

エコーは±10パーセントの誤差があると先生が言われてました😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😢

    • 3月20日