※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
家族・旦那

両実家と疎遠な方いらっしゃいますか?義実家との付き合い方、特に1歳の…

両実家と疎遠な方いらっしゃいますか??
義実家との付き合い方、特に1歳のお祝いをどのようにするか悩んでいます。

私の両親は遠方で高齢なのでなかなか行き来できずにいて、負担が大きいので呼ぼうと思っていません。
夫の方の義実家は私と義母との関係が微妙であまり呼ばれません。
多分孫も私の息がかかっているのでそんなに可愛く思えないようです。

お食い初めは、義実家との行き違いでそのまましていないので、1歳のお祝いだけはちゃんとしたいなと思いますが、息子のために義両親も呼んだ方がいいのか、家族3人でこじんまりでいいか迷います。(多分呼ばなければ義両親は来ないと思います)

何らかの理由で両実家と疎遠な方、子供に対して可哀想と思う時はありますか?またメリットデメリットありましたか?
今後の義実家との付き合い方のために参考にしたいと思っています。

コメント

ℛ ♡...*゜

関係が微妙な義実家を呼ぶメリットはあまりないように見受けました。
お互いそんな感じなら無理に呼ばない方がお互いのためな気がします😭

• こっしー

こっしー

コメント有難うございます!!
    確かに私も気疲れするし、義実家も何かしたいなら言って来ますもんね。
    今から悩んで気が重かったので少し楽になりました(*^^*)

• 3月20日