※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
妊娠・出産

出産前にビデオカメラを購入予定です!パナソニックのHC-W870MかSONYのHDR-CX670で悩んでいます。使っている方いらっしゃいますか?

出産前にビデオカメラを購入予定です!
パナソニックのHC-W870MかSONYのHDR-CX670で悩んでいます!
使っている方いらっしゃいましたら、使い心地などお伺いしたいです(^O^)

コメント

ぴーちゃん

パナソニック使ってます!
パナソニックはグレードが低くても手振れ補正が付いているので、かなり綺麗に撮れますよ😁

• まいめろ☆

まいめろ☆

手ぶれ補正大事ですよね!
    ありがとうございます

• 10月5日
ソラ

つい先日、SONYのCX670を購入しました!
私もPanasonicとどちらにしようか悩んでいたのですが、店頭で実際に試してみたらPanasonicに付いているワイプ録り機能に需要を感じなかったことと、SONYの方が手ブレ補正がある分とても安定した動画が撮影出来た…という理由でSONYにしました。
購入後に、元家電量販店に努めていた義妹にSONYを買った話をしたところ、「SONYで正解だよ!やっぱ手ブレ補正なくちゃ!」とお墨付きをもらえたので満足してます(笑)

• まいめろ☆

まいめろ☆

パナソニックの手ぶれ補正もかなり高性能と聞いたので悩んでいます…実際に手にとって試してみたいと思います!

• 10月5日
moon

おととい買いました。SONYの670です。
各社手ブレ補正はありますが、SONYの空間光学手ブレ補正は他社より断然優れてます。
遠くを撮影した時の違いは歴然です。
プロのテレビカメラマンもすごいと絶賛してます。
パナのワイプが必要なければ性能的にはSONYです。

• まいめろ☆

まいめろ☆

パナソニックはグレードの高いもので考えているのですが、それでもSONYの方が優れているのでしょうか?価格的にはグレードの分パナソニックの方が2万円ほど高いので、SONYの方が性能がいいのであればSONYで即決なのですが💦

• 10月5日
  • moon

moon

性能に関しては何を求めるかによると思います。
    それぞれ特徴が違うので…
    手ブレ補正はSONYがいいですが、店頭で実際に比べてみるといいです。

学芸会などを撮るなら是非SONYを音もいいです。

パナの上位機種も性能は同じくらい優秀です。望遠に強いので運動会などは活躍すると思います。

うちは小学校に上がる頃には買換えをするのでSONYにしました。
    AV機器が全部SONYなので、いろいろ楽なのもあります。

• 10月5日