※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ルンバって、低価格のものでも、階段から落ちなかったり、部屋がフロア…

ルンバって、低価格のものでも、
階段から落ちなかったり、
部屋がフロアに何個かあれば、
勝手に廊下に出て行って全部屋
掃除してくれるんでしょうか?
ルンバ欲しいですが、
ダイソンのコードレスクリーナーと
迷ってます。。

コメント

りお

お掃除ロボットで階段などから落ちるというのはおそらく故障になると思います(^◇^;)
ドアが閉まってない限り基本的には全部の部屋を掃除するはずです。実家のルンバはそうでした中くらいの値段のでしたが
ダイソンは今持っているのですがその場で説明されたときはすごい!と思ったのですが家で使ってみると店頭とは違います(^◇^;)
以外と重いし音は大きいし吸い込み悪いし!店頭や通販みて気づいたのですがゆっくり動かしながら掃除してるんですよねささっと動かさないんです範囲も小さいし、そりゃ吸い込みますよね
さっさと掃除したい人にとっては吸い込まないこともあるのでいらっとするかもです

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    私もルンバは階段大丈夫だと思っていたのですが、どこかのサイトで、「この機種は階段からも落ちません」と書いてあり、他のは落ちるのか⁈と思って質問しました(^-^;
    いろいろ教えていただきありがとうございました!

• 3月23日
ゆー

全部屋がいくつかにもよりますが一応は行くと思いますが、かなり時間かかります。
床に物が落ちてたら吸い込んでエラーになるし、各部屋に段差あったら最初はスイスイ上がってても使用年数が経つにつれて上がれなくなりエラーになります。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    細かいオモチャばらまかれるこた多いのですぐエラーになりそうですね。。
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 3月23日