※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサミ
妊娠・出産

日赤、広尾病院などが近隣のエリアなのですが評判などが分かる方いらしたら教えて頂きたいです。

日赤、広尾病院などが近隣のエリアなのですが評判などが分かる方いらしたら教えて頂きたいです。

コメント

まゆ

日赤はわかりませんが、
広尾病院は、安いと有名ですよね。
私も歩いていけるので通いたかったんですが、
里帰り出産と言ったら検診も拒否されました⤵😂

• マサミ

マサミ

まゆさん、ありがとうございます。☺️

• 3月18日
sa*

広尾病院でもうすぐ出産予定です!
広尾病院は都立なので分娩費用が国からの助成金でほぼ賄えることが魅力で分娩予約をしました!

ただ大きい病院なので待ち時間とかも長いことを考慮して、健診は家の近くの個人でやってる産婦人科で診てもらって、32週頃から紹介状を貰って広尾病院に通ってます🏥

助産師さんが常に多くて設備的にも問題ないと思います!

人気の病院のため分娩予約は半年以上前にしなければいけないので急がないといけません💦
広尾病院よ分娩予約は一度初診を受けないと分娩予約が出来ないので注意です!

母親学級、両親学級の計2回です!

都内であれだけ安く出産費用が抑えられるのは魅力だと思います🤗

• マサミ

マサミ

はるるさんご丁寧にありがとうございます!☺️

• 3月18日
しほりん

初めまして。
現在広尾病院で妊婦健診を受診しており、分娩も予定している者です。
私が広尾病院に決めた理由は分娩費用の安さですが、実際に通ってみて良かったと思っています。特に、先生や助産師さんは感じがよくて親切な方ばかりで、とても話しやすいと思いました。(人と話すのが苦手な私にとって、これはかなりプラスポイントになりました)
ただ、広尾にはNICUがないので、切迫早産で入院した際に、もしも35週以前の早産になれば日赤などに転院することになると言われました…
設備等はやはり都立病院なので、あまり高望みはできないかと思いました。

あくまで個人的な感想なので、お役に立てるかどうか分かりませんが…

• マサミ

マサミ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 3月18日
miiiiika

都立広尾病院で出産しました!
里帰り出産だったので、検診は最後の方しか通ってません😅

分娩費用は国からの助成金で賄えました。聴力の検査もしましたけど、数千円おつりがきました。
先生も助産師さんもいい人ばかりでした。私は後陣痛がひどかったので起き上がれない時は、看護師さんが預かってくれました。授乳室で会ったママさん達と授乳しながら仲良くなりました。みなさんフレンドリーです☺️

病院のご飯は可もなく不可もなくって感じで、出産終えてからの病室が陣痛室の隣だったため😭陣痛に耐えてる声が聞こえて、もう産んだのにドキドキしました(笑)(笑)

• マサミ

マサミ

ご丁寧にありがとうございます!

• 3月25日