※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
ココロ・悩み

リサイクル品のおもちゃを口に入れた娘が心配。お腹を壊したり他に影響が出るか不安。様子を見るしかないか。

初めて質問します。すごくモヤモヤするのでどなたか聞いていただければと思います。

今日バザーで、リサイクル品のコインの形の知育おもちゃのようなおもちゃをいただき、
どんなものか開けて、そのままにしてしまった結果、娘が飴を舐めるかのようにお口にいれて舐めていたのです😱
普段お口にもうおもちゃ類は入れないようになっていたのに、油断していました。
バザーでリサイクル品なので、すごく不安です。
お腹を壊したりするでしょうか…もしかして他にも身体に良くないことが起こるでしょうか…
すごく不安です。
今は晩ごはんを食べて寝ました。
明日様子見をするしかないでしょうか?

コメント

みさん

何歳のお子さんですか?😌食中毒などの心配は特にないと思いますよ!

• nm

nm

ご返答ありがとうございます。
    一歳9ヶ月です。
    大丈夫ですよね😭
    ママさんに大丈夫と言っていただきたくて😭

• 3月17日
  • みさん

みさん

お子さんが小さいと、色々と不安になることがありますよね😊でも今回のことは大丈夫なので安心してください✨

• 3月18日
  • nm

nm

お返事をありがとうございます。
    今日様子を見て大丈夫そうです。
    不安でしたがお返事いただけてすごく安心しました。😭
    ありがとうございます。🙇‍♀️

• 3月18日
  • みさん

みさん

今日大丈夫であればもう心配いらないですよ🙌ママも、もう安心されてくださいね。よかったですね😊✨

• 3月18日
  • nm

nm

ありがとうございました!😭🙇‍♀️😭

• 3月18日
basil

ショッピングモールのプレイルームとかも衛生的には大して変わりないと思うので、一応体調変化がないかだけチェックしてれば大丈夫だと思いますよ!
うちの子は道端の石も舐めますが、病気になったことは今のところありません(;^_^A

• nm

nm

体調変化チェックします!
    ご返答いただけてホッとしました😭
    ありがとうございます!

• 3月17日
男三兄弟

普通に大丈夫だとおもいますよ?
上の子もたくさんいろんなのなめてますが病気なったことありません(笑)

• nm

nm

一晩明けて様子を見たところ大丈夫そうなので、安心しました。
    心強いお返事ありがとうございます。😭

• 3月18日