※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

左下頬に小さい湿疹が2ヶ月前から出ていて、ニキビかどうか気になっています。同じ症状で治った方法を知りたいです。

2ヶ月前から、左下頬にだけ、小さい鳥肌のような湿疹があるんですけど…ニキビなんでしょうか😭
なにをしてもなかなか治らなくて、同じようになった方で、これしたら治った!!という方いらっしゃらないですか?😔めだたないのですが、すごく気になってしまって…早く治したいです😔よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りー

プツプツした物ですかね?
毛穴の汚れでは無いですか?
私は目と鼻の間にありました。洗顔頑張ったら消えましたよ☺️
おでこにある物はまだ消えてませんが…😭エステサロンでも皮膚科でも消えませんでした😭

• ひろ

ひろ

クレンジングも洗顔もしっかりしてるんですが、毛穴の汚れなんですかね😔
    早く治ってほしいのですが、なかなか…😭
    ありがとうございます!!😊

• 3月17日
  • りー

りー

私も洗顔をしっかりしてる気がしてたのですが…。結婚式前にブライダルエステで顔の洗顔しててもらったら消えたので、毛穴なのかなー?とは思いました!

皮膚科では、化粧が原因だと言われました。SPFが強い化粧下地とかは辞めなさいと…そして、夜すぐに落とさないと駄目だと…💦
    でも、仕事辞めて3ヶ月、ほぼ毎日スッピンなのですが、それでも消えないので違うじゃん!と思ってます😂💦

• 3月17日
ひろ

皮膚科より、エステとかの方がいいんですかね😅ありがとうございます!!