※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
サプリ・健康

エステで働いてる方いますか?もしくは通っている方。これから通おうと思…

エステで働いてる方いますか?もしくは通っている方。
これから通おうと思っているところで
リンパオイルトリートメント全身っていうコースがあります。やっぱりリンパを流してもらった方が痩せる?痩せやすくなる?のですか?効果はでますか?

コメント

mai33

うーん、リンパ流したぢけでは痩せませんね…
もしかしたら痩せやすくはなるかもしれませんが、あくまで老廃物を流すのみなので、浮腫はとれると思いますよ!

• ミニオン

ミニオン

mai33
    ありがとうございます😌❤️

• 3月17日
あおまま♡

エステで働いてます!
リンパを流すだけのむくみをとるようなマッサージなのか、セルライトを潰すような痩身マッサージも込みなのかによりますね!
どっちにしろ、皆さんおっしゃってる食事管理と適度な運動は大事です!
楽して痩せることは出来ません笑
毎日通ってくださるなら別ですけど(^^)

• ミニオン

ミニオン

わかりました。ありがとうございます❤️

• 3月17日
ぱん

リンパを流さないと脂肪がリンパ管を押してリンパ管が細くなってしまい…痩せづらい体になりますねー(^^)エステシャンです

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます❤️痩せるのにはリンパマッサージもした方がよりいいってことですか?

• 3月18日
ぱん

筋トレですね。ムクミとか身体がお疲れで気にされているならリンパマッサージ⤴︎