※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
家事・料理

働くママさん、自分や旦那さんのお弁当を準備している方、どんなものを…

働くママさん、自分や旦那さんのお弁当を準備している方、どんなものをいつ作っていますか?

コメント

yama

私はごはんは週末におにぎりを作り置きしておいて、おかずはその日の朝つくってます!(冷凍食品が多いですが😂

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    おにぎりは具入れて冷凍ですか?

• 3月16日
  • yama

yama

そうです!!ふりかけをかけて冷凍してます!

• 3月16日
  • レモネード

レモネード

ふりかけも冷凍大丈夫なんですね!!朝、解凍してから持ってくかんじですか?

• 3月16日
  • yama

yama

そうです!!
    大丈夫だと思います〜

• 3月16日
アヒル

前日の夕飯まるっと入れてます!!旦那了承済みです😂
なので、夜ご飯の品数最低3品とご飯を夕飯時(前日夜)に詰めて冷蔵庫入れてます!☺️

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    夕飯3品も大変ですね💦

• 3月16日
  • アヒル

アヒル

大変ですが私の職業柄なんとなく2品とかじゃ少ないな…って思ってしまって😅

• 3月16日
  • レモネード

レモネード

そうなんですね!
    私も手早く品数準備できるようになりたいです💦

• 3月16日
ぽん酢

今は働いてませんが…旦那のお弁当は毎日です。といっても、4ヶ月の息子がいるので手抜きですが(笑)おかずは夜ご飯のついでにお弁当用の小さいサイズのハンバーグを何個か焼いて1個ずつラップして冷凍したり、ナポリタンをカップに小分け冷凍したりして、持っていく日の朝にチン!とか、卵焼きに彩り(カニかま・ネギ・切り干し大根など)を加えて朝に焼くなど簡単に…です。ハンバーグは目玉焼きをのせてロコモコ丼っぽくしたりもします!冷凍食品も使います!

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    品数多くしようとすると準備も大変ですよね💦

• 3月16日
  • ぽん酢

ぽん酢

働きながらお弁当、大変ですよね!できるときに冷凍しておくと楽ですよね❗レンジ用のカップに卵を割って黄身に何ヵ所か穴を開けて塩コショウしてレンジで1分くらいチン!の簡単ココットも見栄え&かさましに重宝してます😃でも、たまには「今日はお弁当お休み日~」って500円渡すのもアリです!(笑)

• 3月16日
  • レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    黄身に穴あけてレンジとはなるほど!参考にさせてもらいます😃

• 3月16日
みちゃん

夜ご飯の時に揚げ物などお弁当用に
少し余分に小さめに作って入れてます!

• レモネード

レモネード

ありがとうございます!
    日頃からの準備も必要ですね😅

• 3月16日
結絆

私は仕事が休みの週末に夕ご飯のおかずの作り置きしてるので

弁当のぶんも、おかずも卵とお米以外は、週末に用意しています。

和食が週3回、良く入ってるのは、だし巻き卵&唐揚げ&魚&色の異なるプチトマト3色&ポテサラ&お味噌汁か豚汁&炊き込みご飯

基本旦那が好きな物なんですけど↑のは良く入ってて、肉系が唐揚げより味の濃い、ハンバーグだったり、カレー、タコライスの時以外は、白米ではなく炊き込みご飯が多いです。

他週2回は洋食で、オムライス、ピラフ、白身魚のカレームニエル、キッシュ、パスタ、とか?

週末仕事に行ってしまう時は、ハンバーガーにしたり、サンドイッチだったり

家族の誰かの誕生日だったり、結婚記念日、だったり、ひな祭りやこどもの日とか何かイベント的な事かある時以外はこんなかんじです。

今は働いてないので夫のだけですが、働いてるときは自分のとふたつ作ってました。朝全部作ってました。おかずは4~5品です。自分のはおかずあまり入らなかったので夫の詰めて余ったやつを適当にいれてました(笑)