※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ウタママ
ココロ・悩み

背中ニキビに効く物があったら教えてください!プロアクティブとか効くんですかね?

背中ニキビに効く物があったら教えてください!プロアクティブとか効くんですかね?

コメント

わこ

今使っている化粧水をスプレーするのもいいって聞きましたよ🎶

•   ウタママ

ウタママ

そーなんですねー!
    ありがとうございます!

• 3月16日
みれ

メンソレータムアクネスのミストタイプ、よく効きました!

•   ウタママ

ウタママ

市販で売ってるものですか?

• 3月16日
  • みれ

みれ

市販で売ってます!治ってしまったので最近使ってなくて今も置いてあるかはわかりませんが、当時は薬局で普通に置いてました!amazonとかでも手に入りそうですよ(*゚∀゚*)

• 3月16日
たらたら

どのくらいあるかにもよると思いますが…私かなり酷かったけど、皮膚科通ったら嘘みたいに綺麗になりました😍👌

•   ウタママ

ウタママ

皮膚科行きたいんですけど
    子供がいるとなかなか病院も行けなくて…😅うらやましいです!

• 3月16日
  • たらたら

たらたら

なるほどですね😖
    でしたら…できるアドバイスとしては、とりあえず体は手で洗った方がいいです👌
    背中ニキビは顔のニキビと菌の種類が違うらしいので、専用の薬じゃないと効果がないと皮膚科の先生がおっしゃってました😖薬局にあればいいですが…
    なので、プロアクティブとかは効果が薄いかと思います😣

• 3月16日
ポテト

体を洗うタオルは綿やシルクにしていますか?
ポリエステルなどの繊維で洗うと、ニキビ酷くなるって聞きました😣

•   ウタママ

ウタママ

刺激を与えないようにスポンジなどを利用せず手で洗っているんですが、なかなかよくならないですね~💦

• 3月16日