※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
その他の疑問

子供が産まれてから託児所付きの教習所に通われた方、できれば1~2ヶ月ほ…

子供が産まれてから託児所付きの教習所に通われた方、
できれば1~2ヶ月ほどで免許取られた方に質問です!🍀
来月から教習所に通おうと思っているのですが、できるだけ早く免許を取りたいと思っています。もちろん子供の体調などを優先で予定を組んで行こうと思いますが、短期で免許取られた方は毎週何日、1日何時間ほど通われてましたか?教えて欲しいです🙄💭

コメント

harumoco

はじめまして(^-^)
わたしは、実家の親にお願いして合宿で2週間で取りました(^-^)

やはり通うとなると長引きそうだったので。

ただ、短期で通うとなると多分合宿と同じだと思いますが1日に受けられる分の学科や実技いれると1日がかりだったりするのでお子様を預けながらだともしかしたらお子様が疲れたり飽きたりでうまく行けるか微妙ですね(´-﹏-`;)

参考までにm(_ _)m

• たい

たい

返信ありがとうございます!
    2週間で!うらやましです😳✨
    私も合宿で取りたい所ですが、親も仕事で見てもらえる人がいないという(笑)

やっぱりそうですよね😓やはり短期となると子供に負担がかかりますよね。特別機嫌がいい日に実技や学科を詰め込んで気長に通う事にします(๑´•ω•)

• 3月15日
  • harumoco

harumoco

車があると何かと便利ですからねヽ(*´∀`)ノ
    子育てには必須アイテムですからね(^-^)

頑張って取得してくださいね(`・∀・´)

• 3月15日
  • たい

たい

ありがとうございます🍀
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月15日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

住まわれている地域の自動車学校に行かれるならきっと実技は1日確か三時間くらいしか乗れないはずです!結局は座学も何項目もあり第2段階と多くどんなに早くても2ヶ月以上はみといたほうがいいかと、でもほんと合宿は普通に通うより五万くらい違うはずなのでおトクだと思います😆2週間で全て終わるから合宿生優先で予約とかもできますよ!私の通ってたところは合宿生が多く普通に通っててもなかなか実技が予約できなかったりと大変でした😆

• たい

たい

1日に乗れる時間が決まってるんですね!知りませんでした!
    やはり2ヶ月以上はかかるんですね😵
    5万も違うんですか!短期間で取れるなら合宿に行きたいですが、見てくれる人がいないので諦めます😂

• 3月15日
みーま

私は二ヶ月通いましたー。週4〜5で託児が空いてる時間が短かった&日休み月定休日だったので。
座学のスケジュールは教習所で変わりますが、実習は二時間程度なので長くて6時間〜座学少ない日は三時間程度でしたー。
仮免も実技試験も一発合格で、ですが。

• たい

たい

なるほど🧐大体その頻度でいけば2ヶ月で取れるんですね!私も仮免と実技試験一発合格目指してなるべく早く取れるように頑張ります!

• 3月15日