※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぷ
子育て・グッズ

娘がジョイントマットのフチを食べるので捨てたいが、本来は残したい。他のお子さんも同じ行動をするか、どんな対策をしているか教えてください。

ズリバイで動き回るようになった娘が、ジョイントマットのフチをむしりとって食べます💦
私としてはあまり口に入れてほしくないのでよく取られる所のフチは捨ててしまいました!本当はフチは付けておきたいのですが……
皆さんのお子さんはフチを取りますか?また、どういう対策されてますか?

コメント

ジョイントマットよく剥がして噛み噛みしてました☺️
私がやってたのは小まめに表裏、あと床も掃除して消毒するくらいですね🙆💦 そのうち口には入れなくなりますが、しばらくは剥がして遊んじゃうと思います😓

• おぷ

おぷ

やはり!!ではもう家の中ピカピカになってしまいますね!大変だったんですね、うちも見習いたいと思います!

• 3月15日
\( ˆoˆ )/

フチ取りますよね😅
うちはぺりぺり剥がすブームがあって、ほぼ剥がされてました(笑)

カッターとかで凸の突起を切ると目立たなくなりますよ👍🏻✨

• おぷ

おぷ

なるほど、あの部分がなければフチ有りに見えますね!!ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
ちょろちゃん☆

常に清潔に拭いといてました!\( ˆoˆ )/

• おぷ

おぷ

私も見習って清潔にしようと思います😍👍

• 3月15日
カバゴン☆

うちの息子もフチ取ってました🤣
口に入れたりしてたので、噛みちぎって詰めても嫌だなと思い、捨てちゃいました💦

• おぷ

おぷ

ですよね!確かに、だんだん噛む力も強くなって、噛みきっちゃいそうですね!

• 3月15日
うえ

うちもふち剥いで、かじったりなめたりしまくります💧

なので、ふちは同じように全部外しました。ふちじゃなくてもジョイントマット一枚ずつ外し、果敢にもかじりにいきます…

その都度別のもので気をそらしたりで。

• おぷ

おぷ

うちもマットそのもの剥がすのも時間の問題ですね!なんで触ってほしくないものが好きなんでしょうねww

• 3月15日

うちもフチ剥がして噛んでました。そのうちメインのマットも全部剥がしてました。
初めは気にしていましたが、キリがなさすぎて諦めました😂
いつ頃からかブームが過ぎてやめてくれましたよ😅

• おぷ

おぷ

うちも早くブーム去ってほしいです(;´_ゝ`)当分がんばるしかなさそうですね💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

皆さん綺麗にされてるとのことで、びっくりしました💦掃除機は毎日していましたが、拭き掃除や消毒まではしていませんでした。
    さすがにしゃぶられてビッチョビチョなのは拭いていましたが😅
    うちは新生児期が過ぎたら多少は菌にも触れないと強くならないよ!って考えなので、消毒してたのは哺乳瓶だけでしたよ〜😂

• 3月15日
  • おぷ

おぷ

私も、逆にしゃぶる前提で、消毒というのが目からウロコでした!!
    私は結構ズボラですので、出来るときにやってみようかなと思いました😊❕

• 3月15日
さえみき

うちもよくやってました!
毎日アルコール除菌スプレーを夜してました!
頻繁に水拭きしてとこまめに掃除して食べても大丈夫なようにしときました!

• おぷ

おぷ

私もがんばってみます!!本当に何でもおもちゃになりますね💦

• 3月15日