※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai♪
妊娠・出産

33週の妊婦です。最近、赤ちゃんが下のヘアーの辺りでもぞもぞ動くのですが、お腹が下がっているのか知りたいです。出産前のお腹が下がる感じを教えてください。初めてなのでよろしくお願いします。

33週の妊婦です(*☌ᴗ☌)。*最近赤ちゃんが下のヘアーの辺りでもぞもぞ動くのですが、だいぶ下がってるってことなのでしょうか?

出産前のお腹が下がるとはどんな感じですか?初めてなので教えて下さい(´•̥ω•̥`)

コメント

aco.r♡

お腹が下がるとは、明らかに胃のあたりがプリプニしてます!!!!!
私は、あんまり下がらなかったんですけど《見た目ではあまりわからなかったです!!!!》が、今まで胃のあたりに触れると硬かったのに嘘のようにプニプニしてましたー。
すみません。説明下手で。。。

• sai♪

sai♪

なるほどー!分かりやすいです♪♪今まで触ったことなかったから変化があまり分からないけどまだ胃の下に固いのがあります!
    これからちょっと、気をつけて触っておきます(*☌ᴗ☌)。*
    ありがとうございます♡

• 10月3日
  • aco.r♡

aco.r♡

良かったです✧︎*。
    その硬いものが、明らか下に下がって境界線がわかると思います(ˊᵕˋ*)
    でも、赤ちゃんだけ下がってるってこともあるので気になるようでしたら、先生に聞いてみてくださいね♬

• 10月3日
eri&eri

わたしも恥骨あたりでモゾモゾ感じたり…
寝返りすると恥骨が痛いので下に下がってきてるのかなぁ???って思ってますが…
まだ胃が圧迫されてる感じがあります(´д`|||)
一人目の時は全く下がらず…出産でした(ToT)

• sai♪

sai♪

コメントありがとうございます!胃の痛みは、32週の初めで収まりました!頻尿だし、胃の痛みも治まったので下がってるのかなぁと心配しています。でも下がってるからといってすぐ産まれるわけではないのでしょうか?
    下がらなくても出産になることもあるんですね(✿´꒳`)ノ

• 10月3日
eri&eri

私も頻尿がやばいです(´д`|||)
チョロチョロっとしか
でないのに…

全く下がらず下がらず…
しかもその日の昼に検診に行ったのに
変化なく…まだ遅くなるかなぁ?
と言われたその日の夕方に陣痛がきて、陣痛から4時間での出産になりまし(笑)
子宮口も37wから3センチ開いてると言われましたが…
なかなか産まれませんでした(--;)
赤ちゃんの気分次第かなぁ?って思いました(笑)

• sai♪

sai♪

ちょろっとしか私も出ません(´•̥ω•̥`)だけどトイレに行って出さないとお腹が張ってキツくて…
    そうですね!確かに37週で検査を私はして赤ちゃんの居心地が、悪かったら先生も早く出しますって言われたので出てくるときは出てきますね〜♪♪色々考えすぎて不安になってダメです笑
    ありがとうございます!

• 10月3日