※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
お金・保険

コンビニでマイナンバー付き住民票は取得できません。マイナンバーは直接市役所で再発行してもらう必要があります。

コンビニでのマイナンバー付き住民票の取得について教えてください。
本人ならコンビニでも上記のものを発行してもらえるのでしょうか?
それとも本人でもマイナンバー付きのものはコンビニでは発行してもらえないでしょうか??

旦那が自分のマイナンバーを紛失したそうですがすぐに番号が知りたいです(>_<)

コメント

ちなみに住民基本台帳カードというものも持っておりません。

ぴよ

マイナンバー付き住民票かは分かりませんが、住民票取得をコンビニでするならマイナンバーカードが必要ですよ😊

• ぴぴ☆*:.。.

マイナンバーないから欲しいのにマイナンバーないと取得出来ないなら無意味ですね😭⤵︎ありがとうございます😊

• 3月14日
アロア

写真付きのマイナンバーカード💳を持っていないとコンビニでは発行できないです。

恐らく役所行かないと、、自分のマイナンバーであってもなかなか教えてくれないと思います😥

はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、わたしの自治体では、事前に登録する必要があります!!
市のホームページをご覧になると分かると思います!

返信かなり遅れてすみません。
回答ありがとうございました(^_^)