※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n o n
ココロ・悩み

子供の騒音にイライラし、怒鳴ってしまい、神経質になってしまう女性。子供も怖がり、申し訳ない気持ちでいっぱい。

自分の子供がたてる騒音?物音?
(物を落とす音 壁に手足が当たる音
机や椅子の音、走る回る音など。)
イライラしてしまいます。
つい、『静かにして! うるさいよ!』
と怒鳴ってしまいます。
ノイローゼになりそう。
特にクレームがきたわけでも
ないのですが、普段から気をつけないと
と思い神経質になってしまいます。

子供も私の顔色を伺ったり
怒ると視線をそらしたりするように
なってしまい… 。

子供を追い込んでしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



コメント

自律神経 出張中

絨毯などしきましょう(´・ω・`;)

mama

イライラしてしまう気持ちも
わかります‪‪💦‬

それでも子供に静かにしてと
いうのは少し無理がありますよね😭

お母さんがご飯を作る際に
包丁で切る音がうるさい。
食器洗いの水の音がうるさい。
静かにして!

と言われてるのと同じかな?
と思いました。

仕方ない。音は出てしまうし。
静かにご飯作りなんてできない。
そう思いませんか?😱

わざと何回も物をなげて大きな音を
立てたり椅子を倒して遊んでいたり
そんな音なら注意してもいいと思います!
少しぐらいは元気がある証拠だな
って見逃せてあげれませんか?♪

😆スマイル😆

お子さんが元気な証拠ですよ😊
五体満足でない方はそうしたくても出来ません。
幸せな事なんですよ😊
ただ毎日子育てと向き合うと本当に疲れますよね💦💦
昼間や世間の人が起きているであろう時間帯21時頃までは許容範囲やと思います👍
仮にアパートでもお子さんがいても問題ない場所ですよね?
たまにお子さんがいる家族が入れない契約のアパートもあると聞いたことがあります。

お子さんに当たるのはやめましょ😢
神経質になりすぎるとお子さんも外で同じ事マネするようになりますよ😱😱

なのでクッションマット??スポンジみたいなやつをひいたり、カーペットだったり、ひけば多少変わると思います👍✨