※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
居眠り姫
妊娠・出産

内診後に出血が多く心配。異常かどうか不安。検診は順調で産まれても大丈夫。Adviceをください。

今日検診がありました!
37w5dで予定日は18日です!
ちょっと気になることがあったのでよかったらアドバイスお願いします(^◇^;)
今日内診があったんですが、先生から多少出血があると思うけど大丈夫だからねって言われてはいたんですが…ちょっとというか、生理の時みたいに結構な量が出てるんですけど、皆さんこんなものなのでしょうか?
定期的にナプキンを交換してますが、サラサラの血が何回も出てて…内診によるものなのか、何か異常があるのか、だんだん不安になってしまって(>人<;)
私が心配し過ぎなだけなんでしょうか?
ちなみに今日の検診の結果はいたった順調で、子宮口も少し開いてるし、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるし、推定体重も3000gで十分な大きさなのでいつ産まれてきてもいいとのことでした♪

コメント

もこ

以前内診出血があり、念のため病院に問い合わせたら、鮮血が出たらまた連絡下さいって言われました。
子宮口開いているなら病院の指示を仰いだ方が良いと思います!

• 居眠り姫

居眠り姫

やっぱりちょっと心配だったので今参院に電話してみました💦
    夕方までは出血が止まらなかったんですが、今はだいぶ落ち着いて止まってきてることを伝えたら心配いらないとのことでした(^◇^;)
    安心できてホッとしました♪
    電話するのちょっとためらってたんですけど背中を押してもらえてよかったです!ありがとうございました😊

• 10月2日
  • もこ

もこ

何事もないなら良かったです
    (*^^*)
    出産までがんばりましょうね〜!

• 10月2日
  • 居眠り姫

居眠り姫

本当にありがとうございました!お互いに出産がんばりましょうねo(^▽^)o

• 10月2日
ゆきゅ

今日から臨月ですが初めての内診ありました。生理初日くらいの出血じゃなければ心配しなくていいと言われました。逆に言うとそれくらいの出血あれば連絡してとのことかと思います。
不安なら連絡した方がいいと思います。もうすぐ出産ですね、お互い頑張りましょう♪

• 居眠り姫

居眠り姫

生理初日並みの量だったのでやっぱり電話してみました!
    今はだいぶ止まってきたので先生にも大丈夫と言われました!
    不安が解消できてよかったです♪
    お互いもうすぐ出産ですしがんばりましょうねo(^▽^)o

• 10月2日
m.yu_mama

こんばんわ!初めまして◡̈
それは心配になりますね。
私も内診して貰って出血しましたが、そんなに沢山は出なかったです‼︎
おりものシートで間に合う位だったので。
もこさんがおっしゃるように、今日の内診で子宮口が開いていると言われたなら、病院に一度連絡して聞いてみた方がいいかと思います!

• 居眠り姫

居眠り姫

初めまして!ご意見ありがとうございます♪
    これくらいで電話していいのかな?もう少し様子を見た方がいいんじゃないかな?とか色々とモヤモヤしてましたが、皆さんに背中を押してもらえてよかったです!
    今電話で相談してみて問題ないとのことだったので今は本当心からホッとしてます(笑)

• 10月2日
  • m.yu_mama

m.yu_mama

わかります‼︎連絡するの躊躇しますよね。
    私、予定日の前日に陣痛きてて、その時は陣痛だと思ってませんでした。陣陣痛はもっと痛いはずだからこんなんで電話してはいけないし、夜だからと思って我慢してました。
    旦那が心配して病院連れて行ってくれたら、日をまたいで夜中に産まれるとい、スピード出産でした!
    今は思うと、我慢し続けていたら夜中自宅で大変な事になっていたなと…。
    なので、何か心配な事があったり、いつもと違うなと思ったらすぐに連絡して聞いた方がいいと思います‼︎
    元気な赤ちゃんが無事に産まれて来ますように◡̈

• 10月2日
  • 居眠り姫

居眠り姫

確かに遠慮しないで何か異変を感じたら早めに電話して指示を仰ぐのが一番ですね!
    自己判断で赤ちゃんに何かあっては大変なので私も今後気を付けます(^◇^;)
    貴重な体験談も聞けて良かったです!ありがとうございました♪
    出産がんばりますね✨

• 10月3日
  • m.yu_mama

m.yu_mama

出産は命がけですからね、何かある前に連絡しましょう◡̈

いえ、勝手話してすみませんでした(;´Д`)
    頑張って下さい‼︎
    安産でありますように。

• 10月3日
にゃんこ

私も子宮口みる内診初めてして生理2日目くらい出血しました(泣)
いきなりビックリしますよね(泣)

すぐに病院電話して診察してもらって様子見で1日だけ入院しました(泣)

一言言って欲しかった꒰✘Д✘◍꒱
出血するかもとか、、、

• 居眠り姫

居眠り姫

せめて一言説明は欲しかったですよね(^◇^;)何も聞いてなくていきなり血がドバッと出たらそりゃビックリもしますよ!
    入院大変でしたね^_^;

• 10月4日
にゃんこ

私も37週の内診で生理の様な出血ありました!
しかも先生何も言ってくれなくて出血するなんて思ってもみなくて下着汚れましたよ꒰✘Д✘◍꒱
ビックリして病院に電話してもう一度診察してもらって、このまま陣痛に繋がるかもだからって事で様子見で1日入院しましたが陣痛こず退院しました(*^^*)

• 居眠り姫

居眠り姫

実は私検診の翌日に陣痛が始まってそのまま出産になりました(笑)
    かわいい我が子とご対面です♡
    にゃんこさんも無事安産で出産出来ることを祈ってます✨

• 10月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

わぁ♡おめでとうございます♡

• 10月5日
  • 居眠り姫

居眠り姫

ありがとうございます♡

• 10月5日