※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

ジョイントマットをひいている際、娘が爪でひっかいて折れてしまいます。爪を短くしても効果がなく困っています。

ジョイントマットをひいてるんですが、娘が爪でひっかいていつも娘の爪が折れてしまいます💦これってあるあるですか?いつもなるべく爪は短くしてるんですけど、全然効果ありません😭

コメント

わかります!!
諦めました😂😂

• まっしゅ

まっしゅ

やっぱりそんなもんなんですね!なんかいつも爪折れて形がガタガタで😭

• 3月13日
りい

よくありますよー!
うちも手や足の爪がいつも割れて無くなってます笑。
最初は血も出て病院行きましたが、赤ちゃんの爪は柔らかいみたいで、すぐ折れるので気にしなくていいみたいですよ〜☻

• まっしゅ

まっしゅ

そう言われると安心しました💓ありがとうございます!

• 3月13日
ると

あるあるです〜🙌
うちもマットだけでなく、おもちゃや手に触れたもの等あらゆる物を爪でカリカリするので、切っても切ってもガタガタです😅
授乳中に飲みながらおっぱいまでカリカリされて私の方が血だらけです😭笑

• まっしゅ

まっしゅ

それは辛いですね💦しかも爪がガタガタでひっかかれると意外と痛くて💦血だらけは気をつけてください😅

• 3月13日
ぐーたらむし

うちもです!
ジョイントマットの上に、カーペット的なものをひいて、カリカリしないようにしましたが、壁もカリカリしないようにしましたが、するので諦めました…楽しいのかな💦

• まっしゅ

まっしゅ

カリカリ凄いですよね💦たまに私の服とかもカリカリしてくるのでそうゆう時期なんだと思うんですけど😭爪がガタガタなのは気になってしまいます😵

• 3月13日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

そのガタガタの爪で、私の顔やらを引っ掻いてくれるので、傷だらけですよ💦(笑)

• 3月13日