※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

尿もれと破水の違いについて、嗅いで見分ける方法はありません。尿もれは夕方クシャミと同時に起こり、前期破水ではない可能性があります。医師に相談しましょう。

尿もれと破水の違いについて教えて下さい🙇‍♀️
夕方クシャミと同時に尿漏れしました。前期破水ではなく尿漏れだと思うんですが、、どうしたら見分け、区別つきますか?嗅いでみましたがイマイチわからず😰

コメント

ハンナ

尿漏れは自分で止めれます!
破水は止まりません。
なので、くしゃみの後、ダラダラと出続けたなら破水だと思います💦

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    一瞬でただけだったのでついに尿もれしちゃった〜と凹んでましたがやっぱり尿漏れですよね😊でももしや?と思ってしまいまして💦
    ダラダラとは出てないです(^^)

• 3月12日
  • ハンナ

ハンナ

一瞬だけなら尿漏れかと💦
    私も1人目の時は、後期に何回か尿漏れしそのたびに凹みました😖
    破水と尿漏れの違いがわからなくて、受診する方かなり多いらしいので、わからなかったら恥ずかしがらず受診した方がいいと思います!

• 3月12日
  • mr1988

mr1988

一瞬だし尿漏れだと思いたいです(T ^ T)1人目の時全く尿漏れしなかったので不思議な感覚で😰これは凹みますね😂
    はい、どうしてもきになるようだったら受信します😄
    ありがとうございます♡

• 3月12日

こればっかりは産院で検査しないと分からないですが、まだチョロチョロでていますかー❓😭

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    気になって色々調べましたがやっぱり病院行った方が確実ですよね(T ^ T)
    チョロチョロ出てはないんです!一瞬だったのでやっぱり尿漏れで間違いないとは思うんですが、、なんか気になってしまって😰

• 3月12日

退会ユーザー

気になりますよねー😭私も寝てる時の尿漏れが破水か分からなくて産婦人科電話しましたもん😂匂いもわからないですよね💦
    お大事になさってください😊

• 3月12日
  • mr1988

mr1988

寝てる時ですか!立ったり座ったりしてる時より出方がチョロチョロしそうで区別つかなそうですね😱
    無臭だったので分かりませんでした😂
    ありがとうございます♡

• 3月12日

私の経験談では、
破水すると『ポンッ』という感じで、尿もれとは明らか違う感覚がありました!

あとは汚いお話ですみせんが、
破水だとイカ臭いというか精子のような臭いがしました😅(例えがすみません😅)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    ポンっと出てくる感じですか🤔
    んー、やっぱり尿漏れですかね💦
    なるほど!!とても分かりやすいです😂♡無臭だったので尿漏れの可能性大!のようで安心しました😊

• 3月12日

退会ユーザー

ポンッというか、
    ポコンッという感じで、
    お腹の中で何か割れた?弾けた?感じでした!

変な例えですみません😂
    私の場合はポコンッてお腹の中で何か弾けた感じがしたので、トイレに行ったら勝手にチョロチョロチョロ〜って出てきました!

• 3月12日
  • mr1988

mr1988

弾ける感じ!よくわかりました♡

いえいえ、分かりやすいです♡笑
    チョロチョロ出る方が破水っぽいですよね🤔

• 3月13日
ゆ

私も破水した時、尿漏れかと思いましたが、臭いがいつもと違って(前のおにぎりさんも仰ってたようにハイターみたいな、精子みたいな臭いしました😅)、心配だったので夜中でしたが病院にTELしました。一度診てみますって言われて、やはり破水でそのまま入院→出産しました👶

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    臭いが独特なんですね💡
    1人めの時助産師さんに手で破水させられ臭いも記憶にないのでどんな感じか全く分からず、、前期破水じゃなく尿漏れですね😊

• 3月13日
もち

私は破水から始まったのですが、
まさしく尿漏れだと思って、
やっちまった〜と思いながらトイレから出たらまだチョロロという感覚がありました!
みなさんいう通り自分では止められない感じですね😂
匂いについてなんですが…
ネットには男性の精液の匂いと書いてあり、確認したところまさに!でした。

あまり羊水が出てしまうと赤ちゃんも大変みたいなので、心配なら病院へ行くのが一番かと✨

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    止められない感じなんですね💡
    その後下着が濡れた感覚もなく実際濡れてもないのでとりあえず尿漏れだって認めようと思います😂

• 3月13日